ゾウさんと暮らす

78歳の 夫ゾウさんと 暮らす 
75歳の 妻が  それなり の 
元気を 綴っています。

雨がやまない ・寒い・・・・暑くなぁれ~~

2017年07月29日 14時43分20秒 | ・ 生 活

暑い~~~、と 言ってたのは いつだったか、ナ。

雨が多い日が おおくて、 寒い。 

夜、春のときからの、羽毛布団を離せないでいる。

ゾウさんは 肌がけに 減らしたままで いるから

体調が 悪いのかもしれない。

xxxxxxxxxxx そのせいか

片付けが すすまない。

繕い物は できる ので 

テレビを、見ながら 針を 動かしている。

昨日 カーテンの 縫い直し 終わった。

洗って ほどいて (アイロンは かけず) 

寸法をなおして 縫う。

こうして 7枚 仕上げた。

糸通しが できなくなったので ミシン 捨てた。

以後 10年ぐらい、 すべて 手縫い。 楽しいが 

出来上がるのが 遅い。

xxxxxxxx

カーテン縫いの 間に 衣類の 繕いが でる。

よその 家では どうしているんだろうね。

ゾウさん 「捨てるんじゃないの」

もったいない な。

もしかしたら うちのは 安物だから ほころび易いのでは?

ゾウさん 「高いのを 買え」 とは 言わなかった。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゾウさん も パソコン も... | トップ | 2日め④ ガイダンス施設の屋... »
最近の画像もっと見る