ゾウさんと暮らす

78歳の 夫ゾウさんと 暮らす 
75歳の 妻が  それなり の 
元気を 綴っています。

仙台行き 「使用中」 騒動 

2016年12月20日 15時17分26秒 | ・ 生 活

 12月10日(土)午後に 多賀城の「歴史博物館」で

縄文・土偶の 館長講座があるという。

午前中は、南下して 大崎八幡宮に 行くことにした。

ホリデーパス 買うときに ゾウさんに 一応 聞いたら

ヌ レ オ チ バ する ~~~~、 と いう。

仕方ない mata「落ち葉」つれていく か。

xxxxxxxxxxxx

仙台駅で おりる前に、

トイレ トイレ と 大騒ぎする ゾウさんの ためにも

列車の中で 用を済ませてもらおう、と

2つ手前の駅あたりで 前の車両に 移った。

「使用中」だった。 

ゾウさん 空いていた席に 鞄をおいて、

後方の函に 行ってしまった。

  ちょっとも 待てないほど さし迫って いたのに

  本を 読んでいられる もんだろうか。 

だいじな 大事な カメラの入った 鞄の

お守りにされた 私は 

トイレ空いても 入ることはできない。

ゾウさん 戻った。

だが、仙台駅についても「使用中」は 消えなかった。

xxxxxxxxxx

構内に 移動。トイレへ向かう。女性用は 混雑。 

向かい側の 障害者用は またもや「使用中」だった。

並んでいる 女性軍 は 

「電気ついているから 入っているんだよね」と 気にしている。 

杖をついている 私が ノックをしてみた。

「音しないわね」見知らぬ 取り巻きが いう。

具合悪くなった のかな、と 私。

「なにか 起こったら ブザーが あるから、

押すんじゃないの」、と またもや 外野が いう。

女性の列に 並びなおす。

あ~あ。。。 無駄 を した、ナ。

戻るときも 「使用中」の ランプがついていた。

   仙台駅で 30分も 無駄な時間をつかってしまった。

xxxxx 大崎八幡宮のことは 次回書く。

xxxxxxxx

帰りも おなじ 仙台駅の 1階 トイレへ。

障害者用 は  まだ ? 「 使 用 中 」

壊れているのかなぁ …… 

2016.12月19日(月) 記 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 敗者だけが 被害を 被ると... | トップ | 佳麗な 大崎八幡宮は 桃山建築 »
最近の画像もっと見る