ゾウさんと暮らす

78歳の 夫ゾウさんと 暮らす 
75歳の 妻が  それなり の 
元気を 綴っています。

終活 おわったときが 人生の おわり

2017年10月12日 12時22分21秒 | ・ 終 活

10月1日(日)の 仙台紀行は 9回で終わった。

紀行文は 調べものをして 

間違いないように 書かねばならないから、時間がかかる。

調べものの あいだに いつもの家事は 最低限になった。

旅から 帰ったら 整理 だ。

xxxxx

夏から またまた 家具などの 置き場所を 変えている。

家じゅうに 散らばっている 資料などを一か所にまとめる。

おき場所を変えるたびに 整理作業しているから

ゾウさんの資料のように ぐっちゃ ぐっちゃには なっていない。

でも ないか。 探しものが 見つかりにくくなった。

資料は ボックスの前の 通路に 

2~3センチくらいの 高さに ずず~~~と 並んでいる。

ついでに 引き出しの中身も 整理しなければならない。

衣類の 始末も しなくては……。

xxxxxxxxxxx

なんで こんなに 仕事が あるんだろう。

誰にも 頼めることではない。

お金で 済ませられる ことではないから、

一人で判断をして 一人で 動かねばならない。。

   おかねは かからないが

時間 いくら あっても たりない。

終りは いつ来るんだろう。

さっぱりして 読書三昧したいのだが……。

今年は 6月1日から 45冊しか 読んでいない。

つまらない。

ゾウさん 曰く。

終活 おわったときが 人生の おわり ~~~

か。 死亡原因は 「疲労」か、 

だって。

xxxxxxxx 

さて 明日からの 旅は どうなるのだろう。

ゾウさんは 今度は迷惑かけない、、、、よ と 言っているが

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ⑨ 不携帯……人生は こんな ... | トップ | 1・・ 北海道は 寒いのか »
最近の画像もっと見る