ゾウさんと暮らす

78歳の 夫ゾウさんと 暮らす 
75歳の 妻が  それなり の 
元気を 綴っています。

④ この方 政宗さん じゃない な

2017年10月06日 13時13分56秒 | 仙台城址 見学紀行

 ・・・・  仙台城址 見学 ④ ・・・・

思いがけなくも すずめ踊りを見せてもらった。

青葉城資料展示館 方向へ 戻る。

日曜日 だから、だろう 大変な 人混み。

ぶつかられないように 杖を 強調して もぐる。

下の写真 本丸会館。入口。。

みやげ物やさん→ 展示館 → 

食べ物屋さん や レストランが ある。

調べてきたので 入館料 700円は 知っていた。

割引券(マイナス200円)を 印刷しなかったことを 

もう 遅いが 思い出した。 ×2 = 400円、 損したなぁ。 

以後 来ることはないだろう、から

エイ !! と 700円×2=1400円 払った。

CG シアターは その後の 見学に 大いに 役に立った。

  (500円だったら まあ 納得、かな) ここの

住所 …… 宮城県仙台市青葉区天守台青葉城址 となっていた。 

昼食をとって また 本丸大広間跡へ 戻るときに

であったのは 政宗さん、

と 思った。 が 「目」が 覆われていない。

今年は 政宗 生誕450年なので

武家装束だから、仙台だから、 

政宗と 思ってしまう。  愚かでした。

 

伊達武将隊の 方ですね。

パンプレットを いただいた。

写真撮らせてもらった。

後で 行脚装束の人にも 出あった。松尾芭蕉さん、だと。

青葉城に 芭蕉さんは きていない、んだ と 思うけれど。

でも 面白い。

次回は このことを 書く。  


この記事をはてなブックマークに追加