内藤やすお|演歌十八番
内藤やすおブログ
BLOG TOP| 内藤やすお携帯サイト| 着うたダウンロード(携帯電話)






静岡県の『三島新聞』に私がデカデカと写真付きで・・・・

絶景に次ぐ絶景!の大見出しに、『今年 三島スカイウォークこと箱根西麓・三島大吊橋から目が離せない!』のと新聞記事が・・・箱根みやぎのから車で50分『全長400メートルの日本一』の吊り橋スカイウォークを渡って来ました!





晴れていれば『富士の霊峰』を左に 下には『駿河湾』を眺められる絶景。 吊り橋だけ有って案外と揺れるのには驚きでした!  また吊り橋の真下も見られる作りになっているので『高所恐怖症』の人には薦められません!   『箱根みやぎの保養所』から伊豆修善寺への途中に スカイウォークして来ました!



このロープウェイの高所恐怖症の人には薦められません!  伊豆の山々と駿河湾に富士山の絶景ポイントの『伊豆の国パノラマパーク』でサウナ風呂みたいに暑いロープウェイの個室で7分間の我慢比べに・・・



天気が良ければ富士山もこんな感じに見えるのですが・・・厚くモヤった霧と熱気の中で何もない頂上まで、お土産屋のクーラーが何よりのご馳走の『伊豆の国パノラマパーク』でした! 真夏ロープウェィにはご用心!



ここは『涼』・・・修善寺の『竹の小径』です。地元の観光協会手では『小京都』と言われております! 確かに『京都嵐山』に似てその風情も『京都風』 竹林からの真夏の風も何故か涼しげに・・・





この滝はマジ涼しい滝で『旭滝』と言う滅多に観光客の来な隠れた『名瀑』です! 修善寺から宿の在る『嵯峨沢』に向かう途中に見つけて立ち寄りました。 この滝から『尺八の名曲・瀧落の曲』か生まれました 虚無僧たちのメッカの滝 高さ140メートルから三段に分かれて滝壺に落ちる時の水飛沫は格別でした!
















ここまで温泉の画像でお叱りを受けそうですが・・・今回は『骨休み』が目的だったんで観光もそこそこに切り上げて午後2時の早めのチェックイン!  修善寺からさらに『狩野川』を下って20分『嵯峨沢館』と言う品の良い古風な『天然自家源泉宿』に、温泉が自慢だけに館内には12か所の大浴場に露天風呂に貸し切り風呂が・・・それに『部屋専用の露天風呂』と・・・数えてみたらチェックアウトまで全部で12回も入った勘定に、これは私の温泉新記録です!



温泉に12回も入ると人間も大人しくなるんでしょうか・・・騒ぐ事も無く静かに・・・



旅館の下を流れる『狩野川』で釣れた鮎を炭火で焼きながらの一杯は また格別! 少し大人の気分に・・・!

『夏休み・骨休み』の箱根・伊豆紀行でした!   

あっ! 忘れてました一枚目の『三島新聞』の画像は、スカイウォークの時の業者の撮影に付き合うと誰にでも加工してくれるものでした!

コメント ( 47 ) | Trackback ( 0 )


« 夏休み 強羅... 台風一過 »
 
コメント
 
 
 
出来たばかり (春子)
2017-08-09 05:03:34
この吊り橋 今年出来たばかりですよね!

テレビで紹介していましたね
 
 
 
Unknown (オペラ座の変人)
2017-08-09 05:05:20
なんだ 結局アチコチ観光かぁ〜
暑かったでしょう
 
 
 
相当豪華な (伊達メガネ)
2017-08-09 05:08:09
相当 豪華なホテルの様だよね!

館内に温泉が12個も有るなんて
 
 
 
富士山が (ゴエモン)
2017-08-09 05:11:12
晴れ男の内藤ちゃんにしては珍しく

雲っていて『富士山』が見えないなぁ〜
 
 
 
伊豆の踊り子 (紅葉まんじゅう)
2017-08-09 05:15:13
下田街道・・・『伊豆の踊り子コース』ですね!
『浄蓮の滝』には行きましたか?
 
 
 
贅沢は敵 (万年筆)
2017-08-09 05:17:14
これはまた豪勢な!

贅沢は敵の見本の旅ですよね
 
 
 
私も一度 (サチコ)
2017-08-09 05:20:08
三島スカイウオークかぁ〜
一度渡ってみたい吊り橋です!
 
 
 
温泉三昧 (トウヘンボク)
2017-08-09 05:24:18
12回もお風呂に・・・
これがホントの『温泉三昧』だね
 
 
 
Unknown (きなこ)
2017-08-09 05:27:07
吊り橋にあまり人が映って居ませんが

朝も早かったのでしょうか・・・?
 
 
 
嵯峨沢温泉 (六丁目)
2017-08-09 05:31:35
『嵯峨沢温泉』って初めて聞きますけれど

修善寺の近くかなぁ〜?
 
 
 
竹林の道 (トトロ)
2017-08-09 05:35:36
修善寺にこんな素敵な竹林の道が有りましたっけ!
昔から有ったのかなぁ〜 知らなかったです!
 
 
 
作詩の題材 (二輪草)
2017-08-09 05:38:12
『内藤先生』 今回の夏休みの旅で 作詩の題材も沢山有りましたでしょうね!
 
 
 
Unknown (アマゾネス)
2017-08-09 05:41:15
これでもか これでもかと温泉のアップ

参りました
 
 
 
何泊? (ひまつぶし)
2017-08-09 05:43:21
この嵯峨沢温泉には何泊したんでしょうか?

 
 
 
素晴らしい (イクラ丼)
2017-08-09 05:46:36
三島スカイウオーク 素晴らしいですね

その割りには空いてますよね
 
 
 
粋なサービス (ルパン4世)
2017-08-09 05:50:56
『三島新聞』に内藤ちゃんが!
まさか・まさか・・・吊り橋も粋なサービスをするもんだ
 
 
 
良さそうな (キリタンポ)
2017-08-09 05:54:26
『嵯峨沢温泉』 狩野川に沿って湧いている温泉ナンですね

良さそうな・・・!
 
 
 
旭滝 (ヒロシです)
2017-08-09 06:02:38
『旭滝』かぁ〜
内藤ちゃんも『尺八』を吹くから・・・
 
 
 
ブヨブヨに (まりっぺ)
2017-08-09 06:05:20
12回も温泉に! 身体もフヤケてブヨブヨに
 
 
 
高級な (おかめ納豆)
2017-08-09 06:08:56
ホテル『嵯峨沢館』ですよね!

ネットで見ましたけれど超高級なホテルじゃないですか
 
 
 
覗きはイケマセン! (ケメコ)
2017-08-09 06:16:00
一枚 女性の入浴アップが・・・

『内藤ちゃん』 覗きはイケマセン
 
 
 
Unknown (乳しぼり)
2017-08-09 06:23:21
三島スカイウォークまで箱根の強羅から車で小一時間かぁ〜

意外と近くなんだな! 吊り橋の下は駿河湾ですね!
 
 
 
単純な人だ! (ロイ黒川)
2017-08-09 06:28:59
このPR用の新聞で喜んだりしちゃって・・・

『内藤ちゃん』も単純だよなぁ〜
 
 
 
良い旅 (モモ)
2017-08-09 06:35:09
温泉三昧と言い 初めて尽くしの観光と 良い旅でしたよね
 
 
 
梅雨の合間 (みどり)
2017-08-09 06:39:42
7月の終わりの『梅雨の合間』だから
スカイウォークも人がまばらナンですね!
 
 
 
破廉恥罪で (狂犬ハチ公)
2017-08-09 06:48:59
まぁ デカデカと新聞に『破廉恥罪』で載らない様に・・・
 
 
 
大作家みたいな (アジフライ)
2017-08-09 07:15:54
サングラスで物思いにふけった様な一見『大作家』みたいな顔で・・・・
 
 
 
竹の小径 (あずさ)
2017-08-09 07:23:52
修善寺の『竹の小径』素敵な小径ですね

しっとりと良い詩が出来そうですよね! 
 
 
 
ホテル代も (のり平)
2017-08-09 07:25:55
温泉にもこれだけ入れば本望 ホテル代も元が取れましたね・・・
 
 
 
Unknown (@上島)
2017-08-09 07:35:06
㈷ 温泉入浴新記録達成!

まっ 自慢にはなりませんけれど・・・・
 
 
 
気取ったオッサン (サンシャイン)
2017-08-09 07:40:46
浴衣を着てサングラスの気取ったオッサン・・・・
俳優の誰かに似ているよね!  誰だっけかな?
 
 
 
個室専用風呂 (としまえん)
2017-08-09 07:46:46
ホテルの『個室専用の露天風呂』だなんて・・・
まぁ~ 贅沢な! 羨ましい限りですね!
 
 
 
チェックイン (カタエクボ)
2017-08-09 07:52:52
このホテル 午後2時からチェックイン
チェックアウトもゆっくりナンでしょうね

素敵なホテルじゃないですか
 
 
 
Unknown (6年5組)
2017-08-09 08:01:05
いつもながら贅沢三昧の旅行だよね! まっ長い間のサラリーマン時代からのご褒美かな・・・
 
 
 
狩野川の鮎と熱燗 (イチロー)
2017-08-09 08:05:49
ホテルの横に流れている『狩野川』の朝獲りの鮎の炭火焼きと熱燗の酒・・・・

コタエラレマセンなぁ~
 
 
 
サンシャインさんへ (からっ風)
2017-08-09 08:17:00
ひょっとして 似ている人は『中尾彬』では有りませんか
 
 
 
Unknown (いろは)
2017-08-09 08:23:56
真夏の太陽の中の個室ロープウェイでの7分間の我慢比べでしたか・・・・

頂上のお土産屋さんのクーラーで生き返りましたね!
 
 
 
鮎の友釣り (佐々木)
2017-08-09 08:27:10
『狩野川』は 鮎の友釣り発祥の川なんですよね!

鮎釣りのメッカなんですってね、天然の鮎も美味しかったでしょうね!
 
 
 
Unknown (キリコ)
2017-08-09 08:31:15
観光地で勝手に写真を撮って一枚1000円で売りつける業者

あれって何なのでしょうね! 欲しくも無いのに無理やり買わされて・・・
 
 
 
何度も何度も (もんた)
2017-08-09 08:34:57
温泉だと どうして何度も何度も入れるのかなぁ~
 
 
 
元が (ボギーペース)
2017-08-09 09:12:22
お値段も高そうなホテルですけれど
これだけ温泉三昧なら元が取れるね
 
 
 
絶景ポイントも (与太郎)
2017-08-09 11:31:48
絶景ポイントも肝心の富士山が見えなくっちゃなぁ〜
 
 
 
ドライブコース (ピリカ)
2017-08-09 11:36:55
東京から箱根を越えて三島や嵯峨沢温泉までは

ちょうど良いドライブコースですよね
 
 
 
嵯峨沢温泉の作詞も (ミー)
2017-08-09 11:41:37
嵯峨沢温泉の作詞も書きましょうね

楽しみにしていますからね
 
 
 
事前に予定を (島袋)
2017-08-09 14:20:07
内藤さんの旅行は事前に立ち寄る観光地の予定を立てているのかしら・・・
 
 
 
Unknown (ゴリ)
2017-08-09 19:53:34
またすぐに『お盆休み』じゃないですか・・・

また温泉に行ったりして
 
 
 
スカイウォーク (入間川)
2017-08-10 11:43:41
今度の日曜日に新幹線で三島に行って
スカイウォークをして来ます・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。