内藤やすお|演歌十八番
内藤やすおブログ
BLOG TOP| 内藤やすお携帯サイト| 着うたダウンロード(携帯電話)






ここ二年程前から作詞に目覚め??  100曲を目標にと思い着くままに作詞に励んでいる?私でございます・・・ございますが、改めて読み返してみると駄作ばかりで物になりそうな歌はほとんど無し、開き直りの今日この頃です! で、60作目がこの歌『お・シャレ唄』



一番  ハァ~ お洒落な唄です 歌いましょう
    皆んなで楽しく 歌いましょう 
    ハイハイハイハイ お手拍子 ・・・・
    歯医者の先生 歌ってる  ハ・ドシタ ドシタ
    韓国リズムで歌ってる  ア・コリャ コーリャン



二番  ハァ~ お洒落な唄です 歌いましょう
    皆んなで一緒に 歌いましょう
    ハイハイハイハイ お手拍子・・・・
    電気カミソリ坊さんの頭  ア・ソレ ソレソレ 
    赤ちゃんそれ見てやって来た  ハイハイハイハイ



三番  ハァ~ お洒落な唄です 歌いましょう
    皆んなで元気に 歌いましょう
    ハイハイハイハイ お手拍子・・・・
    今日の二日後、何の日だ  ア・サッテ ア・サッテ
    メタボなオバちゃん起きる時  ア~ドッコイショ ドッコイショ
  
四番  ハァ~ お洒落な唄です 歌いましょう
    くだらないけど 歌いましょう
    ハイハイハイハイ お手拍子・・・・
    くだらな過ぎて トイレの火事だ  ヤケクソだぃ
    笑っちゃいましょヤブ蚊の笑い  カッカッカッカッ おしまいだ


記念すべき60作目でしたが・・・・開き直りの一作でございます!


この歌『お・シャレ唄』  くだらな過ぎてトイレの火事だぁ~  ヤケクソーだぁ~!







コメント ( 37 ) | Trackback ( 0 )


« 第29回演歌... 【霊柩車行進... »
 
コメント
 
 
 
頑張って (紅葉まんじゅう)
2016-12-10 05:02:32
作詞の目標が100曲ですか♪

頑張ってるんだなぁ〜
 
 
 
お得意の (黒毛和牛)
2016-12-10 05:03:53
おっ! お得意のコミックソングだな
 
 
 
その内に (トトロ)
2016-12-10 05:09:35
下手な鉄砲も 数打ちゃ当たる・・・

その内に また第二の『能登みれん』も!
 
 
 
Unknown (与太郎)
2016-12-10 05:12:11
よく聞く 駄洒落を 巧く歌にまとめたなぁ〜
 
 
 
Unknown (トウヘンボク)
2016-12-10 05:14:51
この詩に どんなメロメロが着くかだな?

渡辺さんの出番だな
 
 
 
ハイペース (二輪草)
2016-12-10 05:17:43
作詞に目覚めて二年弱で60曲とは!

かなりのハイペースじゃないですか!
 
 
 
トイレの火事 (まりっぺ)
2016-12-10 05:20:47
くだらたすぎてヤケクソだぁ〜
トイレの火事 これ頂きます!
 
 
 
敬意を (入間川)
2016-12-10 05:22:57
目標を定めて邁進する『内藤先生』に 敬意を!
 
 
 
書けば書くほど (恵子です)
2016-12-10 05:26:14
作詩も書けば書くほど練れて来て
将来が楽しみですよね!
是非ともヒット曲を書いて下さいね
 
 
 
掛け合いを (エダマメ)
2016-12-10 05:29:46
民謡の掛け合いを愉快に ダジャレで・・・
 
 
 
Unknown (一筆啓上)
2016-12-10 05:30:48
愉快!愉快!
 
 
 
パクり (小五郎)
2016-12-10 05:32:33
これ『鏡五郎さん』のパクりだな
 
 
 
ダジャレ唄 (みどり)
2016-12-10 05:34:41
お洒落なダジャレ唄に 良くまとめましたね

愉快ですね
 
 
 
最近の (アマゾネス)
2016-12-10 05:38:12
最近の歌謡界では面白いコミックソングが少ないからなぁ〜

どんどん作って明るくしましょうよね
 
 
 
ミソ (キタキツネ)
2016-12-10 05:40:07
コミックソングはクダラナイ所がミソ何でしょうね!
 
 
 
本業に (ひとめぼれ)
2016-12-10 05:42:18
思い着くまま楽しみながら・・・
やがて趣味から本業に!
 
 
 
タイトル勝ち (おかめ)
2016-12-10 05:45:04
『内藤ちゃん』の作る歌はタイトル勝ちですよね! 『おシャレ唄』もタイトルが面白いですね
 
 
 
人を喰った (ケメコ)
2016-12-10 05:48:03
人を喰った歌をよくまぁ作ったモンだね 内藤ちゃん!
 
 
 
Unknown (やぶにらみ)
2016-12-10 05:49:41
この歯医者さんは韓国人なんだな
 
 
 
CD化の確率 (六丁目)
2016-12-10 05:55:31
でも結構 物になってるじゃないですか!

CD化されている確率も高いですよね
 
 
 
Unknown (オペラ座の変人)
2016-12-10 05:58:11
作詞には元手が掛からないからなぁ〜

鉛筆と原稿用紙だけだからなぁ〜

それと頭だな
 
 
 
忘年会 (猿軍団)
2016-12-10 06:03:36
あれっ! 今日は鬼怒川温泉での
ロイ一家の忘年会じゃなかったの
 
 
 
思わず (キリコ)
2016-12-10 06:06:15
思わずプッ!
これで良いンですよね
 
 
 
へのかっぱ (ミー)
2016-12-10 06:09:23
まだ『へのかっぱ』が耳に残って離れないの

あの様にメロディーも大事ですよね
 
 
 
ノリノリの (メンタンピン)
2016-12-10 06:13:06
コミックソングは内藤ちゃんのお得意だからなぁ〜
愉快! ノリノリの気分に・・・!
 
 
 
目標の (空っ風)
2016-12-10 06:17:48
短期間に60曲も!
大したモンだなぁ〜 目標の100曲まで頑張って下さい
 
 
 
Unknown (ピリカ)
2016-12-10 07:40:58
本当に『お洒落な歌』です事!
 
 
 
愉快 (やぶにらみ)
2016-12-10 07:43:12
何だこれ・・・

でも愉快だよね!
 
 
 
来年で達成 (ボギーベース)
2016-12-10 07:47:34
月に3・4曲ペースで作詩すれは
目標の100曲は来年で達成だね
 
 
 
ベスト5 (のり平)
2016-12-10 07:54:27
私的には『内藤作品のペスト5』は・・・

『新橋駅裏路地の酒場』 『能登みれん』 『母の陽だまり』 『古来稀なり』 『ちょいワルおやじのセレナーデ』だな
 
 
 
Unknown (キリタンポ)
2016-12-10 08:34:24
愉快な歌だけれど・・・
『霊柩車行進曲』には及ばないな! 
 
 
 
笑えます (みどり)
2016-12-10 11:21:41
本当にお洒落なダジャレ歌ですよね! 笑えます・・・
 
 
 
60作とは (サチコ)
2016-12-10 11:24:38
短期間で60作とは すごい数の歌を作ったもんですね!
 
 
 
Unknown (お面ライダー)
2016-12-10 11:30:30
ボブディランのように作詞でノーベル文学賞を狙って下さい
 
 
 
お面ライダー様へ (Gメンです)
2016-12-10 12:59:46
内藤さんだと「デブ」ディランでしょうね?ごめん内藤ちゃん!?
 
 
 
猿軍団さまへ (剛毛大魔王)
2016-12-10 13:29:57
へぇ~そうなんだ。よくご存知で。😌♨🍶今夜は羽根を伸ばし羽目をはずして…
 
 
 
ステージ用の (ゴンベ)
2016-12-11 04:50:49
この歌はステージでの 盛り上げ用の歌だな!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。