内藤やすお|演歌十八番
内藤やすおブログ
BLOG TOP| 内藤やすお携帯サイト| 着うたダウンロード(携帯電話)






ボケ防止・頭の体操となればと『作詩』に挑戦中の私です。 

本当は好きで好きでたまらない愛しい恋人に強がり言って、酒場で一人飲んだくれている女性の心情を書いてみました。

タイトルは・・・『つよがり』

一番   あんたひとりが  男じゃないと
     私の方から  さよならさ
     いつもの酒場で  肩肘張って
     飲めないお酒に  酔い痴れる
     ホントはも一度  逢いたいくせに
     笑って下さい  おぼろ月



二番   おためごかしの  言い訳なんて
     なによ今更  その顔で
     星の数ほど  男はいると
     泣き泣き重ねる  ブランデー
     季節外れの  優しい雨よ
     泣かせて下さい  春しぐれ

三番   ひらりひらひら  名残りの雪が
     つのる想いを  熱くする
     二度と逢わぬと  決めてはみたが
     消されられない  心が疼く
     あんた恋しい  春の宵
     叱って下さい  雪柳


強がって恋しい彼氏お別れしたけれど・・・所詮は可愛い女の歌でした。



コメント ( 30 ) | Trackback ( 0 )


« お店の名前は... 作詩 新宿暮色 »
 
コメント
 
 
 
いるんだよね! (黒毛和牛)
2017-04-20 05:04:56
いるんだよね! こう言う『強がり』の女が・・・
内藤ちゃんの回りにも沢山いるのかな?
 
 
 
若返りに (紅葉まんじゅう)
2017-04-20 05:07:25
作詞もボケ防止どころか、若返りに・・・
 
 
 
二連チャンの (デーモン)
2017-04-20 05:10:25
二連チャンでの作詞! 頭も冴えてますなぁ〜
 
 
 
Unknown (アマゾネス)
2017-04-20 05:12:47
まぁ 世の中こんな女性ばかりじゃないけれど・・・
 
 
 
シチュエーション (トトロ)
2017-04-20 05:17:11
やっぱりお酒が・・・

『内藤ちゃん』のお得意のシチュエーションですよね
 
 
 
100作目指して (ひとめぼれ)
2017-04-20 05:23:15
作詞、頑張っていますね
目標の100作目指して書きまくりましょう
 
 
 
Unknown (からっ風)
2017-04-20 05:25:43
『内藤ちゃん』も こうして振られたんだよね
 
 
 
面白い (玉の輿)
2017-04-20 05:28:47
強がっている女性の心情を表した面白い作品ですね
 
 
 
Unknown (サザエ)
2017-04-20 05:30:28
でも どんな時に詩が浮かんで来るのかしら・・・?
 
 
 
Unknown (一筆啓上)
2017-04-20 05:33:05
アンタは偉い! ヒット目指して頑張ろう
 
 
 
どんな歌手に (ドレミ)
2017-04-20 05:36:17
この作詞した歌をどんな歌手に歌って貰いたいのかしら・・・

 
 
 
女は怖い (おかめ納豆)
2017-04-20 05:39:25
強がっていても 所詮は可愛い女・・・
と言いたいのでしょうけれど女は怖いよ
 
 
 
経験 (トウヘンボク)
2017-04-20 05:40:53
これも『内藤ちゃん』の経験からかな?
 
 
 
星の数ほど (乳しぼり)
2017-04-20 05:45:31
星の数ほど男はいますけれど・・・
『内藤ちゃん』みたいな素敵な男はおりません!

ヨイショ ヨイショ ヨイショです
 
 
 
ヒラメキ (恵子です)
2017-04-20 05:47:23
作詞のテーマは 突然のヒラメキでしょうか
 
 
 
女心を (与太郎)
2017-04-20 05:51:15
『内藤ちゃん』は そんなに女心を知ってそうには思えないンだなぁ〜
 
 
 
Unknown (オペラ座の変人)
2017-04-20 05:55:20
頭の体操 頑張ろう

そのうちにブレークするかも!
 
 
 
Unknown (ピリカ)
2017-04-20 05:58:14
この作品は ご自身が女になった気持ちで・・・
 
 
 
曲を (モモ)
2017-04-20 06:00:30
これも『渡辺勝彦さん』が曲を
デモテープが楽しみですよね!
 
 
 
見直しました (いろは)
2017-04-20 06:03:55
少し見直しました! 真面目に作詞に取り組んでいますね
 
 
 
所詮は (ルパン4世)
2017-04-20 06:06:08
所詮は可愛い女だなんて・・・
所詮は自惚れ男だなぁ〜
 
 
 
女は強い (ヒロシです)
2017-04-20 06:12:13
女は強いからなぁ〜 別れた後から次の彼氏が・・・
『つよがり』どころかね
 
 
 
快調に (エダマメ)
2017-04-20 06:19:18
作詞家快調に飛ばしているなぁ〜
 
 
 
小慣れて (のり平)
2017-04-20 07:28:52
作詞もだいぶ小慣れて来ましたよね!
書いていて楽しいでしょう・・・
 
 
 
Unknown (3年C組)
2017-04-20 07:31:42
歌は三分間のドラマ これは一分間のドラマだよね。
 
 
 
Unknown (コジロウ)
2017-04-20 07:47:10
つよがりの裏腹に飲めないお酒で飲んだくれてはイケマセン!
 
 
 
一歩前進 (万年筆)
2017-04-20 08:00:04
作詞家への道にまた一歩前進ですね・・・
 
 
 
文化人 (キリタンポ)
2017-04-20 08:03:21
作詞家かぁ~ 立派な文化人だよね!
 
 
 
コミックソングは (やぶにらみ)
2017-04-20 10:12:22
ところで お得意の『コミックソング』は封印しちゃいましたか
 
 
 
作風が (としまえん)
2017-04-22 11:57:10
だんだんと作風が変わって来た感じもしますよね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。