内藤やすお|演歌十八番
内藤やすおブログ
BLOG TOP| 内藤やすお携帯サイト| 着うたダウンロード(携帯電話)






一昨日は東中野いこいの家での年に一回の『ゆうらっく祭り』に出て来ました! このイベントは地元中野で活動しているプロ・アマの踊りやフラダンス、コーラスにお囃子・゜獅子舞・詩吟にマジックなどの芸達者が日頃のお稽古の成果をご披露するイベントです。



日頃はこの施設で日舞教室『東中野おどり塾』で日舞のお稽古をしている関係も有っての私の出演、『黒田節』をご披露しました・・・また『古来稀なり』も師匠の添え舞い付きで・・・



地元だけにお客さんとも街中でお会いする事も良く有りますけれど、こうして歌を聴いてくれて初めて私が歌手だったと知った人ばかり・・・



東中野おどり塾の塾長の『藤間まい師匠』です。  毎週金曜日にこの『ゆうらっく』で日舞教室をやっています。私のステージでもすっかりお馴染みに!



この日出演の『東中野おどり塾』の皆さんです。 皆さん本番には強く、お稽古の時とは断然上手さの発揮でした!



この暑い中、『みちのく部屋』からお相撲さんが応援に駆け付けてくれました。 司会の合間にステージに・・・ このお相撲さんは、あの『霧島・現みちのく親方』のお弟子さんで『霧丸』との四股名で頑張っていますがトークも愉快な力士で、私の歌『ちょいワルオヤジのセレナーデ』やみちのく部屋だけに『俺はみちのく色男』がレパートリーだそうです!

香しい『びんつけ油』が会場いっぱいに、日頃は滅多に見られないお相撲さんを見れてお客さんも大喜びでした! 


特報!
明日はなかの芸能小劇場で司会者協会の主催で恒例の『おしゃべりコンサートが開催されます。私もでますよ・・・!


コメント ( 30 ) | Trackback ( 0 )


« おしゃべりコ... おしゃべりコ... »
 
コメント
 
 
 
先ずは地元 (玉の輿)
2017-06-19 05:02:50
そうですよね! 先ずは地元を大事にする事ですよね
 
 
 
学芸会 (ルパン4世)
2017-06-19 05:04:26
言ってみれば中野の学芸会みたいな・・・
 
 
 
お相撲さんが (モモ)
2017-06-19 05:06:25
『みちのく部屋』から、お相撲さんが!

面白そうなお相撲さんですね!
 
 
 
地域のボランティア (メダカ)
2017-06-19 05:08:27
地域のボランティアにも積極的に参加ですね!

司会までして・・・
 
 
 
霧丸関に (きなこ)
2017-06-19 05:12:42
『霧丸関』を一度『演歌十八番』のステージで
内藤ちゃんの『ちょいワルおやじのセレナーデ』を歌って貰いましょうよ
 
 
 
粋な計らい (アマゾネス)
2017-06-19 05:15:33
お相撲さんを呼んだりして粋な計らいですよね
 
 
 
Unknown (ロイ黒川)
2017-06-19 05:18:08
力士の皆さんも土俵を降りると
おしゃべりになるからなぁ〜
 
 
 
巨漢の (ゴエモン)
2017-06-19 05:19:41
巨漢の霧丸さんと並んでも見劣りしないよなぁ〜
 
 
 
ビンヅケ油 (からっ風)
2017-06-19 05:22:44
お相撲さんが一人いるだけで
周りも『ビンヅケ油』の良い匂いが・・・
 
 
 
上出来 (おかめ納豆)
2017-06-19 05:25:15
『内藤ちゃん』の事を歌手って知ってくれた人が一人でも増えれば上出来だよね
 
 
 
踊りのお稽古 (サンシャイン)
2017-06-19 05:27:39
まだ 真面目に踊りのお稽古に通っているんだ!
 
 
 
サービス精神 (サチコ)
2017-06-19 05:30:42
司会に歌に踊りと大活躍じゃないですか!

またまたサービス精神の発揮ですね
 
 
 
老人ホーム慰問に (乳しほり)
2017-06-19 05:33:46
『内藤ちゃん』は老人ホームの慰問には慣れているからなぁ〜
 
 
 
霧丸&内藤 (オペラ座の変人)
2017-06-19 05:37:33
今度は『霧丸さん』とタッグを組んで 何か面白い事でも考えたら・・・
 
 
 
演歌十八番にも (新井薬師)
2017-06-19 05:44:11
そう言えば『霧丸さん』この間の演歌十八番にも来ていたよなぁ〜
 
 
 
Unknown (恵子です)
2017-06-19 05:46:36
なかなか生の力士を身近に見れる機会も無いからね!
皆さんも喜んだでしょうね
 
 
 
あの人歌手だった (ピリカ)
2017-06-19 05:50:10
えっ! あの人歌手だったんだ・・・

それで良いんですよね!
 
 
 
大相撲人気を (六丁目)
2017-06-19 05:53:43
こう言うサービス精神旺盛な力士が
『大相撲人気』を支えているんだよね
 
 
 
スーパー銭湯の (神田川)
2017-06-19 05:56:35
『ゆうらっく』って、あの東中野にあるスーパー銭湯の二階かな
 
 
 
地元を (みどり)
2017-06-19 05:58:23
そうですよね! 地元をオロソカにしてはイケマセンよね
 
 
 
絵に (ひとめぼれ)
2017-06-19 06:06:30
お相撲さんが一人いるだけで絵になりますからね!
 
 
 
歌ってナンボ (ボギーペース)
2017-06-19 06:09:02
歌手は人前で歌ってナンボの世界だからなぁ〜
 
 
 
⭐⭐⭐ (弾丸超特急)
2017-06-19 06:20:35
東中野の星になれ
 
 
 
弾丸さまへ (やぶにらみ)
2017-06-19 07:06:49
中野の『流れ星』なんたよね☆
 
 
 
明日も (のり平)
2017-06-19 07:30:11
で、また明日も中野のイベントに!
 
 
 
七十歳を超えて (@上島)
2017-06-19 07:32:21
内藤さん、七十歳を超えて良い歳のとり方をしていますよね!
 
 
 
Unknown (あずさ)
2017-06-19 07:39:15
この『おどり塾』が近ければ私も習いに行くのですけれど・・・
 
 
 
地域の為に (3年C組)
2017-06-19 11:20:46
内藤さんも偉いよなぁ~
地域の種にボランティア活動を熱心に・・・
 
 
 
Unknown (町内会)
2017-06-19 16:16:47
なんだ、知っていたら行ったのになぁ~
 
 
 
ヒヤカシに! (ドレミ)
2017-06-19 21:11:34
明日はヒヤカシに行こうかな
霊柩車行進曲も見てみたいしね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。