内藤やすお|演歌十八番
内藤やすおブログ
BLOG TOP| 内藤やすお携帯サイト| 着うたダウンロード(携帯電話)






私の守り本尊は『不動明王』でございます! 
で・・・何十年振りかの『成田山・新勝寺』の護摩法要に参列して『ノーマクサンマンダー・・・』とご真言を唱えて参りました! 
初詣も節分の豆撒きも終わり人出も少ないと思っていましたが、やはり『成田山』ですよね、未だに大変な参拝客が・・・・



御本堂に続く境内の参道でパチリと一枚! 
この成田山での「水垢離修行』はあまり知られていませんが、不動明王の強いご利益が有るそうで一度私もふんどし一丁で、冷たい清らかな井戸水で不浄な心を清めて来たいと思っております!



『水垢離修行』は冷たく寒いので、魔除けの剣のお守りだけを・・・・



成田山は『あんこう鍋』の大洗に行く途中の参拝! 参拝ついでに『大洗・磯前神社』にも・・・・今年は私の生まれ年の『酉年』 境内にはデッカイ『鶏の絵馬』が・・・・絵になるでしょう! で、一枚パチリと!



『磯前神社』はその名の通り大洗の磯の前に・・・ここから見る日の出は絵葉書にもなっている様に『絵』になる名所です!

一日に二か所の参拝で、私の心も体も清らかになったでしょう・・・かな?

コメント ( 29 ) | Trackback ( 0 )


« 鍋奉行 原爆マグロ »
 
コメント
 
 
 
水ごり修行 (ケメコ)
2017-02-22 05:05:48
ぷっ 今度は成田山で水ごりですって!
多少の水じゃ『内藤ちゃん』の不浄な心は・・・
 
 
 
一度は (新井薬師)
2017-02-22 05:09:04
『成田山』かぁ〜 一度はお詣りに行こうと思っています!
 
 
 
ふんどし一丁 (トトロ)
2017-02-22 05:12:40
えっ また内藤さんの『ふんどし一丁』が・・・
勘弁して欲しいモンですよね
 
 
 
稀勢の里が (キリタンポ)
2017-02-22 05:15:47
あの新横綱ね『稀勢の里』が節分に豆まきに行った『成田山』ですよね!
 
 
 
凄い土ぼこり (オペラ座の変人)
2017-02-22 05:19:53
成田山 経由で大洗までは格好のドライブコースですよね

あの強風じゃ 凄い土ぼこりでしたでしょうね!
 
 
 
Unknown (恵子です)
2017-02-22 05:24:47
一日に二ヵ所での参拝・・・
ご利益も二倍と狙ったんでしょうけれど
 
 
 
ご真言 (六丁目)
2017-02-22 05:30:01
出ましたね お得意の『不動明王のご真言』が・・・
 
 
 
水垢離 (やぶにらみ)
2017-02-22 05:36:02
せっかく成田山に行ったんだから
寒くても『水垢離』して来なきゃ!
 
 
 
お土産は (デーモン)
2017-02-22 05:40:41
米屋の羊羮だな! それとも八街のピーナツかな
お土産は・・・
 
 
 
今年の暑中見舞い (ルパン4世)
2017-02-22 05:43:21
今年の『暑中見舞い』は成田山の水垢離のふんどし一丁で決まりだな
 
 
 
絵馬 (与太郎)
2017-02-22 05:45:30
またでっかい酉年の絵馬だなぁ〜

内藤ちゃんも酉年でしたよね
 
 
 
夏に (紅葉まんじゅう)
2017-02-22 05:48:51
風邪をひくから水垢離は夏に致しましょう・・・
 
 
 
Unknown (アマゾネス)
2017-02-22 05:51:51
そう簡単には内藤ちゃんの不浄な心は消せるものでは有りません
 
 
 
写真撮影は (玉の輿)
2017-02-22 05:56:34
これが成田山のご本堂ですね!

普通は仏様に向かっての写真撮影は禁止ナンですけど
 
 
 
ご利益の譲り合い (エダマメ)
2017-02-22 06:00:09
成田山と大洗磯前神社でご利益の譲り合い・・・
結局はご利益も無しになっちゃったりして
 
 
 
清らかな (二輪草)
2017-02-22 06:06:32
心も清らかになっと処で 清らな歌を作詩出来ましたか?
 
 
 
Unknown (弾丸超特急)
2017-02-22 06:07:04
祈願の後は実行だよ、内藤ちゃん!
 
 
 
Unknown (乳しぼり)
2017-02-22 06:28:59
あの春の嵐なのに・・・
成田山には大変な人が!
 
 
 
タイミング (みどり)
2017-02-22 06:36:44
タイミングも良く『ゴマ法要』に間に合ったのですね!
 
 
 
Unknown (のり平)
2017-02-22 07:48:30
相変わらずプロが宜しい様で・・・
 
 
 
今夏の (ミー)
2017-02-22 10:18:54
今夏の暑中見舞いも悩ましい『内藤ちゃんの裸』かな
 
 
 
住所氏名を (おかめ納豆)
2017-02-22 13:30:43
お詣りでは住所氏名をしっかり言わなくてはね!
 
 
 
Unknown (サンダース軍曹)
2017-02-22 14:10:40
内藤さんの縁深い栃木出身の作曲家船村徹さんのご冥福を心より御祈り申し上げます
 
 
 
私も (としまえん)
2017-02-22 16:08:39
清らかな心の内藤様!
今度は私も大洗に連れて行って下さいませ
 
 
 
太平洋では (町内会)
2017-02-23 05:02:42
荒波と言えば日本海が相場なのにね!

太平洋では珍しいですよね 何よりのご馳走でしたね!
 
 
 
磯節 (那珂川のアユ)
2017-02-23 05:05:26
大洗磯前神社は『磯節』の発祥の神社だから・・・
 
 
 
出家 (メンタンピン)
2017-02-23 05:18:51
そろそろ『内藤ちゃん』も神仏に帰依して・・・

出家を考えていたりして
 
 
 
酷寒の滝行 (ボギーペース)
2017-02-23 07:24:45
『内藤ちゃん』 水垢離も良いけれど
酷寒の中の「滝行」はどうしたい!
 
 
 
Unknown (たけし)
2017-02-24 04:20:43
成田山に大洗磯前神社 あの地方は『稀勢の里』の出身地で最近は話題だからなぁ〜
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。