内藤やすお|演歌十八番
内藤やすおブログ
BLOG TOP| 内藤やすお携帯サイト| 着うたダウンロード(携帯電話)






やはり『初詣』は、地元の氏神様から参拝に行くのが礼儀ナンでしょうね!
自宅から歩いて5分『鎧神社』へ・・・
この神社は知る人ぞ知る神社で、その歴史も由緒も有るそれはそれは有難い霊験アラタカナ神社ナンです! 『鎧』と呼ばれる所以は『日本神話のヒーローの日本武尊・ヤマトタケルノミコト』の甲冑が、そして『関東の英雄の平将門』の鎧がこの神社に眠っているのです! まさに伝説・悠久の歴史を感じる神社ナンです!



昔の戦いには鎧が、現代の戦いには『お金』が・・・で、年末ジャンボの6等当たり券を賽銭箱に、これで今年の暮れの年末ジャンボも大当たり確定間違い無し!  頼みましたよ日本武尊さんに将門さん・・・・!



『鎧神社』のその足で『新井薬師』へ初詣のハシゴです! ま、神社とお寺さんだから良いでしょう! 近年は都内でも有数な『初詣スポット』で人・人・人で門前から100メートル以上も参拝者の列が・・・
このお寺の正式名は『新井山梅照院薬王寺』と言って、眼病に霊験あらたかなお寺です。私の実家もこのお寺のすぐ近くで『亡き母の葬儀』もここで行いました! 



昨年は節分の豆撒きも『成田山別院・深川不動尊』から『新井薬師』に鞍替えして地元中野の人達に『福』を呼び込んで豆をまいております!



早くも山門脇に『今年の豆撒きの芸能人』の大きな看板も・・・そして、春のお花見時期に行われる『中野通りさくら祭り』もこの境内の広場で行います。今年も出演出来るのか楽しみにしております!  桜の咲く頃にはまた私オリジナル『日本全国お花見音頭』をUSENでジャンジャン流してピーアールしなければと・・・!



何たって、この歌の出だしから『中野&新井薬師』にヨイショ・ヨイショ!ナンですから!

『 町内の 一社 一寺 初詣・・・内藤やすお 』


コメント ( 45 ) | Trackback ( 0 )


« 新年の【内藤易】 お正月箱根紀... »
 
コメント
 
 
 
勇ましい (岐阜の隠居)
2017-01-03 05:02:50
『鎧神社』とは また勇ましい神社だなぁ〜

まさに知る人ぞ知る神社だ!
 
 
 
宝くじ (玉の輿)
2017-01-03 05:04:44
お賽銭箱の宝くじ・・・
神社もイイ迷惑でしょうに
 
 
 
氏神様 (トトロ)
2017-01-03 05:08:10
初詣は まず地元の氏神様からが 礼儀ナンですね!
お寺さんはその後ですか?初めて聞きました・・・
 
 
 
豆まき (町内会)
2017-01-03 05:11:15
今年も『豆まき』で新井薬師に・・・
私も芸能人リストの看板を見ましたよ
 
 
 
初詣のハシゴ (ケメコ)
2017-01-03 05:13:40
初詣のハシゴでしたか! ご利益も倍増じゃん!
 
 
 
宝くじ (アマゾネス)
2017-01-03 05:16:24
マジ 宝くじが当たるかもよ
当たったらコメントしてよね
 
 
 
神頼み (乳しぼり)
2017-01-03 05:19:44
何事も神頼みだからなぁ〜
但し お賽銭だけはケチっちゃダメ!
 
 
 
人もまばら (グラバー)
2017-01-03 05:22:28
新井薬師に比べて『鎧神社』 人もまばらですね
ご利益も有りそうなのになぁ〜
 
 
 
宝くじ (きなこ)
2017-01-03 05:25:11
宝くじを賽銭箱に・・・
私もやってみよう! 当たりそうだから
 
 
 
中野では (トウヘンボク)
2017-01-03 05:28:35
『内藤ちゃん』中野では一流の芸能人なんだ!
畏れ入りました 『宮城オサム』の名前も書いて有るし・・・
 
 
 
日本全国お花見音頭 (ルパン4世)
2017-01-03 05:31:57
この『日本全国お花見音頭』って
有線放送に入ってるの? リクエストしてみよう
 
 
 
Unknown (オペラ座の変人)
2017-01-03 05:37:02
『日本武尊に平将門』とは 凄く有りません

由緒正しき神社だなぁ〜 お詣りに行かねば!
 
 
 
脚光を (デーモン)
2017-01-03 05:39:03
ここのところで中野はナニかと脚光を浴びているからなぁ〜
 
 
 
Unknown (黒毛和牛)
2017-01-03 05:42:15
『豆まきに桜まつり』この春は忙しいですな

ヨイショはするもんだ!
 
 
 
神頼み (与太郎)
2017-01-03 05:47:51
まずは地元から! 町内から中野 新宿
そして東京 そのあとに関東と 徐々にだね!

その前に神頼みだな
 
 
 
Unknown (ビリケン)
2017-01-03 05:54:18
昔の戦いには『鎧冑』が・・・
現代の戦いには『お金』が・・・

言えておまんな
 
 
 
浮気を (サチコ)
2017-01-03 05:57:26
浮気者とは聞いていましたけれど
初詣まで神様と仏様との浮気をするとは!
 
 
 
Unknown (のり平)
2017-01-03 07:25:38
都心の新宿にも由緒正しき神社が有るんだな!

宣伝などもしないのが、また良いなぁ~
 
 
 
この差は (素通り)
2017-01-03 07:31:32
元日なのに誰も初詣に来ないもの淋しい『鎧神社』

それに対してだい混雑の『bk新井薬師』・・・この差はナンだ!!

今日は『鎧神社』へ行こう!
 
 
 
地元を (ロイ黒川)
2017-01-03 07:34:29
そうだよね『内藤ちゃん』地元を大切にしなきゃぁね
 
 
 
箱根駅伝 (モモ)
2017-01-03 08:50:04
今 テレビで『箱根駅伝』を見ています
明日から この道を通って山籠りかぁ〜

暖かそうで良いですね
 
 
 
Unknown (サンダース軍曹)
2017-01-03 09:00:25
あちきは自宅から徒歩30分!の神社に昨年に続けての参拝でした
 
 
 
浅草に (サンシャイン)
2017-01-03 09:37:35
今 浅草に初詣出来ています!
物凄い人です 中国人が多いのには驚きです!
 
 
 
ネットで (まりっぺ)
2017-01-03 09:39:47
『鎧神社』 ネットで調べて行ってみよう
 
 
 
確か (お面ライダー)
2017-01-03 10:00:19
今日から箱根でしたね。羽根を延ばして下さい
 
 
 
内藤さん、 (剛毛大魔王)
2017-01-03 18:58:03
箱根は明日からだったよね。鋭気を養ってきて下さい。私は7~9日迄沖縄に行ってきます🌴🌊
 
 
 
箱根神社 (お宮の松)
2017-01-03 20:23:17
箱根は『箱根神社』がパワースポットだからなぁ〜
是非ともお詣りに・・・
 
 
 
山籠もり (としまえん)
2017-01-04 07:07:36
今日から箱根で山籠もり・・・

道中Uターンラッシュに遭わなければ良いですね!

安全運転ですよ!
 
 
 
さすがは地元 (キリコ)
2017-01-04 07:11:17
さすがは地元からだなぁ〜 『豆まきや桜祭り』で大活躍じゃないですか
 
 
 
仕事始め (百万石)
2017-01-04 07:43:44
ところで、内藤さんの『仕事始め』は・・・?

昨年に収録したラジオは聴きましたけれど!
 
 
 
当方は (赤いカリスマ)
2017-01-04 08:48:19
一尻一穴です(*''*)
 
 
 
山越え (おかめ)
2017-01-04 09:28:32
箱根駅伝の山道を今日は車で山越えですね
お気をつけて運転しましょうね!
 
 
 
宝くじを (典子)
2017-01-04 09:40:14
今日は浅草に初詣です!
『内藤ちゃん』の真似して賽銭箱に6等300円ね宝くじを入れて来ます
 
 
 
宮城野の艶歌 (いろは)
2017-01-04 17:16:18
箱根宮城野温泉ですね!
戻ったら 『みやぎの』をテーマの『艶歌』を期待しています
 
 
 
鎧神社 (空っ風)
2017-01-04 17:20:27
『鎧神社』 ホント誰ぁれもいねぇな イイなぁ〜
 
 
 
保養所 (ミー)
2017-01-05 03:32:34
箱根'みやぎのは、いつもの健康保険の『保養所』ですよね!

こう言う施設は利用しない手はないですよね!
 
 
 
年末ジャンボ (デイゴの花)
2017-01-05 03:46:15
年末ジャンボの宝くじかぁ〜
鎧神社の宮司さんも一応は当たっているか調べてでしょうね ハハハ
 
 
 
平将門のパワー (メンタンピン)
2017-01-05 06:18:25
鎧神社の画像から『平将門』のパワーが伝わって来るなぁ〜
 
 
 
Unknown (弾丸超特急)
2017-01-05 06:31:16
ウーン、箱根の朝は早い?!
 
 
 
こちらは (赤いカリスマ)
2017-01-05 06:58:51
今日から仕事始め。今頃朝風呂かいな?
 
 
 
朝風呂は (卑弥呼)
2017-01-06 05:49:55
宮城野温泉の朝風呂は如何でしょうか

温泉に浸かりすぎてフヤケてしわしわでしょうね
 
 
 
箱根の歌 (二輪草)
2017-01-06 06:07:23
戻りましたら 箱根の歌の作詩ですね

どんな歌が出来るのかしら楽しみです
 
 
 
Unknown (ひとめぼれ)
2017-01-06 06:22:24
お戻りは いつでしょう!
 
 
 
嗚呼、極楽極楽 (弾丸超特急)
2017-01-06 06:25:11
いい宿、いい風呂、いいお酒・・・
 
 
 
正月早々 (キンタロ)
2017-01-06 20:31:42
正月早々 いつまで遊びまくっているのかなぁ〜
仕事をしましょうね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。