内藤やすお|演歌十八番
内藤やすおブログ
BLOG TOP| 内藤やすお携帯サイト| 着うたダウンロード(携帯電話)






まだ乗った事有りませんけれど、乗り心地はどんなモンでしょうかね!

ひと昔前の『霊柩車』は、金箔張りのお宮作りでいかにも霊柩車でしたが、近年は超高級車のキャデラッキクに、白手袋の運転手つきが主流に・・・・

ライブでの冗談トークが思いの外受けて、その気になっての作品でございます! タイトルは『霊柩車行進曲』怒らないで下さいね、ブラックジョークなのですから・・・・




「セリフ」 それではご出棺でございます・・・・・・チ~ン合掌!


一番  天国行の クラクション  キンキラキンの  霊柩車

    あの世で初の  乗り心地  地獄の沙汰も金次第

    義理の参列  皆の衆  香典だけは  たんまりと

    三途の川は  もうすぐだ、もうすぐだ





二番  生臭坊主の  経よりも  俺にゃ似合いの  なみだ船

    金箔づくめの  霊柩車  一生一度の  贅沢だ

    親指なんかを  隠しても  アンタもいつか  この車

    賽の河原は  もう超えた、もう超えた






三番  仏滅斎場  満員だ  乗り間違えた  霊柩車

    座席で喪服の  他人妻  浮気の虫が  動き出す

    アンタも好きねと  言われても  極楽トンボ  あの世でも

    地獄の釜など  なんのその、なんのその





これ、オラッチなりの自信作ナンですが・・・・チ~ン合掌!



この『霊柩車行進曲』ラジオのおしゃべりなどで予想以上に受けたので、早速曲を『渡辺勝彦先生』に、編曲を『岩上峰山先生』に依頼。目下デモ版を製作中でございます!  乞う、ご期待!・・・・チ~ン合掌!

コメント ( 46 ) | Trackback ( 0 )


« 米寿万歳 石原裕次郎 »
 
コメント
 
 
 
愉快 (モモ)
2016-10-13 05:03:05
愉快な人とは思っていましたけど・・・

ここまで愉快とは
 
 
 
究極の (黒毛和牛)
2016-10-13 05:04:36
ついに究極のコミックソングの誕生か
 
 
 
Unknown (ルパン四世)
2016-10-13 05:06:55
いやぁ〜 恐れ入谷の鬼子母神!

楽しい歌だなぁ〜
 
 
 
タブー (紅葉まんじゅう)
2016-10-13 05:09:45
タブーとされた『葬式の歌』を
こんな風に茶化して、 さてさて反応が楽しみですよね
 
 
 
屁のかっぱ (きなこ)
2016-10-13 05:13:01
前に見た『屁のかっぱ』も愉快でしたけれど・・

『霊柩車行進曲』 これはまた衝撃的な
 
 
 
気合いが (トウヘンボク)
2016-10-13 05:15:22
曲も編曲も発注書済みですか

こりゃ気合いが入っているなぁ〜
 
 
 
Unknown (一筆啓上)
2016-10-13 05:16:36
参りました! 完敗だ!
 
 
 
デモ盤 (神田川)
2016-10-13 05:18:41
早くデモ盤を聴きたいな!
 
 
 
Unknown (サンシャイン)
2016-10-13 05:20:10
冗談かと思っていたら、マジにやっちゃったなぁ〜
 
 
 
USENに (オペラ座の変人)
2016-10-13 05:22:22
こんな歌がUSENに流れたら・・・
想像しただけでも愉快だなぁ〜
 
 
 
縁起でもない (サチコ)
2016-10-13 05:24:48
なにこれ、縁起でもない!
タイトルからして、皆がそう思うでしょうが・・・
 
 
 
能登みれん (百万石)
2016-10-13 05:28:12
これが『能登みれん』と同じ作詞家の作品か・・・

世間の反応が心配ではあるな
 
 
 
トークで (ロイ黒川)
2016-10-13 05:31:03
きっとライブトークで大受だったんだな!
 
 
 
冗談の (やぶにらみ)
2016-10-13 05:33:47
でもなぁ〜
聴く人が冗談の分かる人じゃないとなぁ〜
 
 
 
魂胆が (まりっぺ)
2016-10-13 05:36:37
曲もアレンジも・・・

手回しが良い事! きっと何か魂胆が・・・
 
 
 
目の付け所 (玉の輿)
2016-10-13 05:39:27
葬式の歌なんて 今まで有ったかしら?

目の付け所は面白いかもね
 
 
 
供養 (やぶにらみ)
2016-10-13 05:42:53
最近の葬式は『家族葬』など 地味だからなぁ〜

こんな歌で派手にやるのも供養かな

合掌!
 
 
 
Unknown (空っ風)
2016-10-13 05:44:15
こりゃ 生臭坊主が怒るで!
 
 
 
座布団 (キリタンポ)
2016-10-13 05:47:56
愉快極まりない歌に座布団一枚!
 
 
 
Unknown (ケメコ)
2016-10-13 05:50:21
さすがはコミックソングの『内藤ちゃん』

愉快な歌が出来ましたね
 
 
 
話題作 (ひとめぼれ)
2016-10-13 05:53:07
『日本全国お花見音頭』 に続いての
コミックソング話題作になりますよね
 
 
 
ライブで (エダマメ)
2016-10-13 05:55:18
これ 早く作ってライブで歌う積もりでしょう

イイネ イイネ!
 
 
 
有線放送 (みどり)
2016-10-13 05:57:30
『霊柩車行進曲』
年内には有線放送で流れそうですか

楽しみですよね
 
 
 
勝負だな (通りすがり)
2016-10-13 06:00:32
曲や編曲にも、お金がかかるでしょうに・・・

『内藤ちゃん』 この歌で勝負だな!
 
 
 
お手並み拝見 (狂犬ハチ公)
2016-10-13 06:03:49
まっ! 兎に角 お手並み拝見だな!

ブログかYouTubeで聴かせてくれ
 
 
 
Unknown (六丁目)
2016-10-13 06:11:18
まさに『タイトル勝ち』だ!
 
 
 
頭の中 (伊達メガネ)
2016-10-13 06:32:40
いったいアンタの頭の中はどうなってるんだ
 
 
 
最近の霊柩車 (ヒロシです)
2016-10-13 06:41:13
最近の霊柩車はキャデラックの様な高級外車で
キンキラキンの宮造りの車な少なくなったからなぁ〜
 
 
 
デモテープが (二輪草)
2016-10-13 07:24:36
『内藤・渡辺・岩上トリオ』の腕の見せ所・・・・
デモテープが楽しみですよね!!
 
 
 
合掌! (トトロ)
2016-10-13 07:28:16
この『霊柩車行進曲』

内藤ちゃんの葬式に流したら チイーン合掌!
 
 
 
イイネイイネ! (与太郎)
2016-10-13 07:30:23
イイネ!イイネ!イイネ!ついに ここまでやっちゃったなぁ〜
 
 
 
地獄に (ゴエモン)
2016-10-13 08:10:05
こんな歌を作っちゃって・・・・
これじゃ確実に『内藤ちゃん』は地獄へ堕ちるな!
 
 
 
Unknown (恵子です)
2016-10-13 08:18:35
米寿のお祝いをしたばかりなのに
いきなり『霊柩車』ですか・・・!
 
 
 
インパクト (乳しぼり)
2016-10-13 09:26:07
『霊柩車行進曲』・・・・
凄いインパクトの有るタイトルの歌だなぁ~

これはイケるな!!
 
 
 
Unknown (3年C組)
2016-10-13 09:31:32
要するに死んで霊になっても女好きなんだ!

ご自分の事じゃないでしょうね!
 
 
 
愉快 (ピリカ)
2016-10-13 09:33:56
この歌がUSENやラジオで流れると思うと・・・・
愉快この上ないですよね!
 
 
 
Unknown (おかめ)
2016-10-13 10:41:07
やだぁ~ 縁起でもない!

でも可笑しい歌だ事!
 
 
 
究極の (のり平)
2016-10-13 12:49:54
これは究極のコミックソングになるなぁ~
CD化が楽しみですよね!
 
 
 
Unknown (デーモン)
2016-10-13 21:23:26
お初にお目にかかります!
『霊柩車行進曲』 愉快だなぁ〜
 
 
 
冗談の分かる (松の湯)
2016-10-14 03:56:57
でもなぁ〜 世の中冗談の分かるお年寄りばかりじゃないからなぁ〜
 
 
 
反応が (ノン)
2016-10-14 07:57:29
ここまでやっちゃいましたか・・・!
この歌を聴いた人の反応が楽しみですよね!
 
 
 
Unknown (お宮の松)
2016-10-14 07:59:14
ハハハ~ 自信作ですか!
 
 
 
ノーベル文学賞 (としまえん)
2016-10-14 08:04:41
歌詞で『ノーベル文学賞』が取れる時代だから・・・
『霊柩車行進曲』はモンダイガイでしょうが、作詞活動も頑張って下さいね!
 
 
 
Unknown (イチロー)
2016-10-14 09:07:03
ん~ん・・・・  ただただ絶句!
 
 
 
インパクト (頓珍漢)
2016-10-14 09:47:20
『霊柩車』って言うのがインパクトが有るな

面白いなぁ〜
 
 
 
老人ホームで (オリーブ)
2016-10-14 11:13:34
まさか この歌老人ホームの慰問で歌わないでしょうね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。