内藤やすお|演歌十八番
内藤やすおブログ
BLOG TOP| 内藤やすお携帯サイト| 着うたダウンロード(携帯電話)






始まりましたね! 

 

19年振りの日本人横綱『稀勢の里』の誕生で、なんと二時間で15日間前売りチケット完売と言う大フィーバー!  果たして新横綱の優勝の行方は、そして迎え撃つ横綱『白鵬』 『日馬富士』 『鶴竜』は、 関脇に陥落した『琴奨菊』の大関復帰はなるか・・・また『御嶽海」『正代』 『遠藤』 新入幕の業師『宇良』と・・・見どころ満載の『大相撲春場所』  相撲フアンの私です。 この15日間はテレビ桟敷でご贔屓力士の応援です!





私のご贔屓力士は、まずは『番付表』に西の正横綱に載っている『横綱・茨城 稀勢の里』  全国の期待を背負ってのプレッシャーにも負けずに、どんな強い横綱相撲を見せてくれるか・・・是非、期待に応えて優勝して欲しいものですよね!
横綱初日は平常心で『豪風』を破って、優勝に向かってまずは一勝!




『琴奨菊』 今場所で10勝以上の成績で大関復帰!  膝の具合も良さそうだし何としても大関に返り咲きして欲しいし、出来れば優勝決定戦で、宿敵・親友の『稀勢の里』と対戦も・・・初日、横綱日馬富士に勝って大関復帰へ!





今場所は持ち前の兄弟子『琴奨菊』の様ながぶり寄りで上位陣を倒して欲しい前頭九枚目の『琴勇輝』・・・一昨年の新井薬師の豆撒きで、こんど来る時には是非とも『三役』でと激励の握手をした間柄・・・頑張れ『琴勇輝』! 初日はめでたく『輝』を破って白星スタート!



力士では有りませんけれど『式守伊之助』 『木村庄之助』に次ぐ三役格行司『木村玉治郎』 あの両手を開いて竜虎の眼力での『軍配裁き』はまさに芸術!  私の『演歌十八番』でも二度ほどお得意の『相撲甚句』をご披露してくれました!

その雄姿を歌にしてみました・・・タイトルは『勝ち名乗り』

櫓太鼓を振り出しに  みなぎる熱気  大相撲

龍虎の眼  ゆるぎなく  裁きをつける  心意気

軍配かざし  男勝負の  男勝負の  勝ち名乗り・・・(二番の歌詞)



オマケです!



新横綱・稀勢の里 本場所初土俵入り! 早くも大横綱の風格が・・・・!



新井薬師・節分豆撒きで私と・・・『琴奨菊関』



コメント ( 43 ) | Trackback ( 0 )


« 抱かれたい男... 柴又散歩 »
 
コメント
 
 
 
ハラハラドキドキ (紅葉まんじゅう)
2017-03-13 05:04:21
ハラハラ ドキドキしながらのテレビ中継でしたよね

『稀勢の里』が初日白星でホッとしました!
 
 
 
ご贔屓力士 (カタエクボ)
2017-03-13 05:07:13
『内藤ちゃん』の ご贔屓力士が初日白星スタートでしたね

今場所は楽しみですよね!
 
 
 
Unknown (ルパン4世)
2017-03-13 05:08:36
そろそろモンゴル勢にも 翳りが・・・
 
 
 
風格 (六丁目)
2017-03-13 05:10:57
『稀勢の里』 すでに横綱の風格が十分に・・・
 
 
 
波乱の幕開き (イチロー)
2017-03-13 05:13:43
皆が驚く 白鵬の初日黒星★・・・
春場所の波乱の幕開きだなぁ〜
 
 
 
苦労人 (一筆啓上)
2017-03-13 05:14:57
苦労人横綱に拍手喝采!
 
 
 
行司さんの (トトロ)
2017-03-13 05:18:32
行司の『木村玉治郎』とも親交が有るのですね
行司さんの歌の『勝ち名乗り』も素敵です
 
 
 
大関復帰 (乳しぼり)
2017-03-13 05:22:36
ご贔屓の『琴奨菊』なんとか十勝以上勝って
大関に復帰して貰いたいものですよね
 
 
 
日本人横綱 (ヒロシです)
2017-03-13 05:25:03
何しろ19年ぶりの『日本人横綱』の誕生ナンだからなぁ〜
 
 
 
相撲甚句 (エダマメ)
2017-03-13 05:28:32
行司の『玉治郎さん』も相撲甚句を歌うんだ!

次の『演歌十八番』の出演の予定は?
 
 
 
平常心 (としまえん)
2017-03-13 05:31:28
稀勢の里の あの平常心が有れば・・・

今場所の優勝も有力でしょうね
 
 
 
テレビ桟敷 (きなこ)
2017-03-13 05:33:10
今場所はテレビ桟敷から離れなれないですよね
 
 
 
応援にも熱が (オペラ座の変人)
2017-03-13 05:38:19
中野の新井薬師の豆まきには毎年この様に力士が来るんだな!

応援にも熱が入っちゃうよね
 
 
 
一皮も二皮も (黒毛和牛)
2017-03-13 05:43:21
一皮も二皮もむけた、新横綱の稀勢の里を見た様ですよね
 
 
 
立場が (おかめ納豆)
2017-03-13 05:47:21
立場が人を作る・・・
稀勢の里を見ていると本当にそう思いますよね!

我が郷土の誇りです
 
 
 
五年十年は (アマゾネス)
2017-03-13 05:49:12
あと五年十年は頑張って貰いたいものですよね!
 
 
 
Unknown (とちおとめ)
2017-03-13 05:52:38
内藤ちゃんがテレビの前で飛び上がって喜んでいるのが目に浮かびます
 
 
 
千秋楽まで (デーモン)
2017-03-13 05:55:50
新横綱 この勢いで千秋楽まで 突っ走れるか・・・
若手有望力士が目白押しだからなぁ〜
 
 
 
豪栄道 (とんぼり)
2017-03-13 05:58:58
地元大阪出身の『豪栄道』も あなどれませんな・・・
次期横綱候補でっせ!
 
 
 
四横綱 (やぶにらみ)
2017-03-13 06:03:19
四横綱の時代は長く続かないと言いますけれど
当たっている様な・・・
 
 
 
勝ち名乗り (ボギーペース)
2017-03-13 06:06:16
『勝ち名乗り』良いんじゃないですか♪
『木村玉治郎さん』が歌わないかなぁ〜
 
 
 
木村庄之助 (ロイ黒川)
2017-03-13 06:10:39
そうか『木村庄之助』は引退しちゃったのかぁ〜
 
 
 
ウハウハ (伊達メガネ)
2017-03-13 06:42:08
チケット発売2時間で15日間の完売・・・

相撲協会もウハウハだなぁ〜
 
 
 
佐渡が嶽部屋 (キリタンポ)
2017-03-13 07:37:27
中野の新井薬師は 佐渡が嶽部屋と関係が深いのですね!
 
 
 
琴勇輝にも (3年C組)
2017-03-13 07:37:30
『内藤ちゃん』 新婚の琴勇輝にも『懸賞金』をあげましょうよ!
 
 
 
勝ち名乗り (岐阜の隠居)
2017-03-13 07:42:17
この行司さんの歌『勝ち名乗り』の歌詞を全編見たいものですが・・・・
 
 
 
照ノ富士 (からっ風)
2017-03-13 07:45:35
復調の兆しの『大関照ノ富士』も、今場所は活躍しそうだよね!
もともと強い力士だからなぁ~ 怪我さえ治ったら・・・
 
 
 
Unknown (素通り)
2017-03-13 07:48:59
中野は『貴乃花部屋』でしょう!
 
 
 
目じりの絆創膏 (キリコ)
2017-03-13 08:19:12
この『稀勢の里』の目じりの絆創膏が場所前の稽古の激しさを物語っていますよね! 
なんとか期待に応えて新横綱初優勝を飾って欲しいですよね・・・・!
 
 
 
玉治郎フアンに (新井薬師)
2017-03-13 08:23:52
『玉治郎さん』の相撲甚句 内藤さんのライブで聴きました!  
あれ以来『玉治郎フアン』になりました・・・・
 
 
 
Unknown (6年5組)
2017-03-13 11:23:53
そう言えば、以前の『演歌十八番』にお相撲さんが客席から登場して相撲甚句を歌っていましたよね!
 
 
 
白星 (ひまつぶし)
2017-03-13 11:26:52
ご贔屓力士の白星揃い踏み!  ご機嫌ですなぁ~
 
 
 
玉治郎さん (早苗)
2017-03-13 12:00:43
ご無沙汰しています!
内藤はんの演歌ライブで『玉治郎さん』が相撲甚句を歌う時には 是非連絡して下さいね
 
 
 
大横綱の (ミー)
2017-03-13 12:03:39
稀勢の里 早くも大横綱の風貌になりましたよね
 
 
 
取りこぼしを (松の湯)
2017-03-13 12:06:24
取り敢えずは 前半戦で取りこぼしをしない事だよね!

大丈夫だとは思いますけれど
 
 
 
惜しくも一敗 (メダカ)
2017-03-13 16:45:21
ご贔屓の『琴勇輝』取り直しで 惜しくも一敗!

残念ですね
 
 
 
コトバウア〜 (いろは)
2017-03-13 17:27:18
コトバウア〜 で二連勝
あと十勝で大関復帰・・・』『琴奨菊』 頑張ってますね
 
 
 
行司 (メンタンピン)
2017-03-13 17:35:47
行司の『木村玉治郎さん』・・・
力士番付で言えば大関ですよね!

 
 
 
優勝候補 (サンシャイン)
2017-03-13 20:49:42
稀勢の里 強いね〜

落ち着いているし、愉快候補だな
 
 
 
前代未聞 (典子)
2017-03-14 04:36:59
発売開始 2時間で完売だなんて 前代未聞でしょうね
 
 
 
初めまして (万年筆)
2017-03-14 05:00:33
『内藤さん』は作詩もかなりされている様ですよね
この『勝ち名乗り』改めて一番からの詩をアップして下さいませ
 
 
 
Unknown (貫一)
2017-03-14 17:28:37
大相撲三日目 残念ながら『琴奨菊』 負けちゃたなぁ〜

あと8勝頑張って大関復帰へ・・・
 
 
 
同門対決に (黒霧島)
2017-03-20 03:32:15
この分だと『稀勢の里&高安』の 同門優勝決定戦になりそうだなぁ〜
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。