内藤やすお|演歌十八番
内藤やすおブログ
BLOG TOP| 内藤やすお携帯サイト| 着うたダウンロード(携帯電話)






初場所優勝の表彰式のインタビューで目から大粒の涙が流れ落ちていましたよね! まさに『悲願』と言う言葉がぴったりの『大関・稀勢の里』の優勝は・・・
現横綱・大関陣でただ一人優勝をしていなく、入幕後、昭和に入って最も遅い73場所にしての初優勝、周囲からは毎場所の様に今場所こそ優勝だ! 日本人横綱誕生だと期待されて、は本場所の前半戦でポカ・黒星・・・期待の大きさに反比例しての罵倒の声も耳にしながら耐えて耐えて耐えての『初優勝』   涙も出ますよね!



千秋楽に『不動の横綱・白鵬』を破り堂々の14勝1敗。 渾身の粘り腰で必死のがぶり寄りの『白鵬』を下手投げ!  テレビを見て思わず大声でヤッタァ~と・・・! 我が事の様に嬉しい瞬間でした!




茨城出身・田子の浦部屋・30歳。 不器用な力士『稀勢の里』 四股名の通り『稀に見る勢い』の様にこれからが本領発揮! 今日から『大関から横綱』立場が人を作るの例えの様に益々強く人間性豊かな『横綱』になる事を願っております!




『三代目若乃花』以来、なんと19年目にしての『日本人横綱』 期待とその重積にも負ける事も無く相撲フアンに愛される『横綱』になって欲しいですよね!

稀勢の里関 横綱昇進おめでとうございます!

コメント ( 45 ) | Trackback ( 0 )


« ロイ白川の心... 稀勢の里土俵... »
 
コメント
 
 
 
待ちに待った (サチコ)
2017-01-25 05:04:32
待ちに待った 日本人横綱ですものね!

私も我が事の様に嬉しいです
 
 
 
万歳! (紅葉まんじゅう)
2017-01-25 05:07:16
あの大横綱の白鵬を土俵際で下手投げ・・・

思わず万歳でした
 
 
 
Unknown (きなこ)
2017-01-25 05:08:12
是非とも 強い横綱に
 
 
 
涙も (トトロ)
2017-01-25 05:11:50
今までは 周りから色々と言われながら

長く苦しい時期を耐え抜いての優勝

涙も出ますよね
 
 
 
笑顔を (恵子です)
2017-01-25 05:15:38
笑った顔を見た事の無い『稀勢の里』でしたか・・・
可愛らしい笑顔を初めて見ましたよよね
 
 
 
立場が (六丁目)
2017-01-25 05:18:29
精神的に弱さが有ると言われ続けて来ましたが・・・
大丈夫です! 立場が横綱を強くしますから
 
 
 
目出度い (エダマメ)
2017-01-25 05:20:39
今日は正式に横綱の誕生だなぁ〜
目出度い目出度い目出度いな!
 
 
 
喜びも百倍 (オペラ座の変人)
2017-01-25 05:23:12
何しろ やっと日本人横綱の誕生何だからなぁ〜

待ちくたびれた分喜びも百倍だな
 
 
 
ご贔屓の (ロイ黒川)
2017-01-25 05:26:21
『内藤ちゃん』のご贔屓の 『琴勇輝』残念だったなぁ〜
白星2つ足りなくて
 
 
 
世界に勝る (玉の輿)
2017-01-25 05:28:03
大相撲は世界に勝る日本の文化ですからね!
 
 
 
Unknown (与太郎)
2017-01-25 05:31:19
横綱・大関陣の中で『稀勢の里』だけが優勝出来なかったんだからなぁ〜

これも不思議な話しだよね!
 
 
 
稀勢の里フィバー (ボギーペース)
2017-01-25 05:34:39
連日の『稀勢の里フィバー』
納得だなぁ〜 久々の日本人横綱ナンだから・・・
 
 
 
泣かされました (乳しぼり)
2017-01-25 05:36:07
あの優勝インタビューでの涙には 泣かされました
 
 
 
嬉しいニュース (まりっぺ)
2017-01-25 05:38:14
相撲フアンでなくても嬉しいニュースですものね
 
 
 
桟敷席で (モモ)
2017-01-25 05:40:18
一度『国技館』に行って桟敷席で見てみたいですよね!
 
 
 
平幕にポカ (ドレミ)
2017-01-25 05:43:08
後は下位の平幕にポカが出ない事を・・・

ハラハラしますよね
 
 
 
Unknown (やぶにらみ)
2017-01-25 05:45:16
強い横綱の『稀勢の里時代』到来か・・・!?
 
 
 
19年振り (黒毛和牛)
2017-01-25 05:48:10
そうかぁ〜 19年振りの日本人横綱かぁ!

長いようで短い様で・・・
 
 
 
栃若時代 (岐阜の隠居)
2017-01-25 05:51:49
『内藤ちゃん』の子供の頃の横綱は『栃若』でしたよね!
あの時代には外人力士なんて居なかったもんなぁ〜
 
 
 
お相撲さんが (神田川)
2017-01-25 05:54:57
内藤さんの『演歌十八番』にも
時々お相撲さんが来ますけれども
どんなコネが有るのかなぁ〜
 
 
 
人間性 (ひとめぼれ)
2017-01-25 06:00:45
横綱は『人間性』を問われるから・・・

この横綱は大丈夫ですよね!
 
 
 
感動的 (ピリカ)
2017-01-25 06:03:28
苦節79場所の遅咲きの優勝!

感動的なドラマですよね
 
 
 
Unknown (としまえん)
2017-01-25 06:05:44
今までは 『可愛さ余って憎さ百倍』でしたが・・・
やっと可愛らしい横綱に!
 
 
 
価値が (ルパン4世)
2017-01-25 06:07:29
『白鵬』を破っての優勝に価値が有るんだな
 
 
 
明るいニュース (通りすがり)
2017-01-25 06:11:27
トランプだ小池だと・・・
うんざりした中で『の明るいニュースだ
 
 
 
19年 (ゴエモン)
2017-01-25 06:15:30
そうかぁ〜 あのお兄ちゃん横綱から 19年かぁ〜
歳を取る筈だ
 
 
 
Unknown (いろは)
2017-01-25 06:33:17
まさに 悲願がピッタリ!
 
 
 
相撲人気 (のり平)
2017-01-25 07:21:58
久々の日本人の横綱誕生!
これで益々相撲人気も上がるなぁ~
 
 
 
Unknown (イチロー)
2017-01-25 07:25:47
『稀に見る勢い』から四股名が!  
白鵬を超える『名横綱』になれるかなぁ~
 
 
 
努力で天才に (アマゾネス)
2017-01-25 07:30:08
天才にはもうなれません。努力です 努力で天才に勝ちます・・・・
これ小学生の頃の『稀勢の里』が日記に書いたんだから凄いですよね!
 
 
 
ご両親の (春子)
2017-01-25 08:01:20
ご両親の見ている前での優勝インタビュー!
テレビに映るご両親の顔が何とも言えませんね
 
 
 
勝負の世界 (デーモン)
2017-01-25 08:12:13
稀勢の里の様に横綱に昇進するのも有れば

琴奨菊の様に大関を陥落と・・・

勝負の世界の厳しさが!
 
 
 
重圧に (おかめ)
2017-01-25 08:15:54
横綱になると益々の責任の重さも・・・
重圧に負けないで頑張って欲しいですよね
 
 
 
年間最多勝 (伊達メガネ)
2017-01-25 09:05:09
何だかんだと言っても昨年は
『年間最多勝』なんだからなぁ〜
 
 
 
土俵入り (松の湯)
2017-01-25 09:31:21
雲竜型の横綱土俵入りが楽しみだなぁ〜
 
 
 
金星 (キタキツネ)
2017-01-25 10:01:19
願わくば・・・

『金星バラマキ横綱』に鳴らない事を!

塩を撒いても金星撒くな
 
 
 
滝の荒行に (ひまつぶし)
2017-01-25 10:12:03
内藤ちゃん 『稀勢の里』を滝の荒行に連れて行こうよ!
精神力の強化の為に・・・
 
 
 
素朴な (ミー)
2017-01-25 20:03:28
素朴な感じが良いなぁ〜
きっと皆に親しまれる横綱になるでしょうね
 
 
 
感謝の気持ち (千鳥足)
2017-01-26 05:41:48
インタビューを聴いて 素晴らしく思うのは

感謝の気持ちを素直に言える事でしょうね
 
 
 
お父様 (ピリカ)
2017-01-26 07:21:00
先ほど テレビで『横綱のお父様』のインタビューを拝見しましたが・・・
素敵でユーモアもある素敵なお父様ですよね!!
 
 
 
Unknown (弾丸超特急)
2017-01-26 08:14:59
内藤ちゃんも紋付き袴姿だと相撲部屋の親方だよ
 
 
 
相撲中継 (あずさ)
2017-01-26 10:52:16
テレビの相撲中継はあまり見ない私ですけれど・・・
『稀勢の里』のニュースで好きになりそうな私です
 
 
 
奉納土俵入り (昭一)
2017-01-27 03:59:30
今日は明治神宮で初めての奉納土俵入りですよね
内藤ちゃんもお祝いに駆けつけなくっちゃね

 
 
 
風格・オーラが (メンタンピン)
2017-01-27 05:03:03
立場が人を作る の例えの通り

横綱に昇進してまだ間も無いのに

風格・オーラが感じますよね
 
 
 
奉納土俵入り (紅葉まんじゅう)
2017-01-27 15:21:22
これから稀勢の里の明治神宮奉納土俵入りですよね!
テレビの前での待っている私です!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。