コネなし、資金なし、の俺がタイで仕事をはじめるまで

タイで会社を設立して、化粧品や健康食品の販売をはじめるまでの俺の奮闘記

タイのお金持ちってどんな仕事をしているか?

2017-06-28 19:55:13 | 日記
タイに来てからの数年で、お金持ちのタイ人と何人か話しましたが、実はある共通点があったのです。
それぞれ、最初は化粧品の販売、工場を作って受注生産、警察になって出世する、軍にはいって出世するという感じでお金を作った人がいましたが、次の段階として、全員がタイの不動産に投資して成功していいたのです。

仕事をして儲けたお金と、不動産によって儲けたお金を比較すると、比較にならないくらいタイの不動産投資のほうが儲かったとのことです。
たしかに、ショッピングモールなどで開催されるタイの不動産イベントに行ってみると、タイのコンドミニアムは即決即売の人気商品であることがわかります。



ということで、自分のタイでの当面の目標は「タイでコンドミニアムに投資する」です。



理由は、簡単に書いた通り、お金持ちへの入り口だからです!
やっぱり日本もバブル時代はそうでしたが、お金を仕事で儲けて、そのお金を不動産に投資してさらにお金を増やした人が、その後も継続してお金持ちのままですね。