ちょこっとタイ旅行で失敗しないためのブログ

微笑みの国タイへの旅行
めったにいけない海外旅行で失敗しないために実体験書いてます

タイ料理おすすめスポット①~タ・サイアム~

2017-01-04 20:54:08 | タイ料理
はじめまして。
タイに毎年旅行に行くようになってはや10年。
はじめは失敗ばかりでしたが、これからタイの旅行を計画中の方やタイに来て間もない方のためにブログを書いていこうと思います。

今回のテーマは「タイ料理」
失敗した経験のあるタイ料理の特徴は、「とにかく辛い」「臭い」「パクチー(笑)」そして・・・お腹下す・・・
特にタイの郷土料理(田舎の方の料理など)を食べた時にこう感じます。 せっかくの短期旅行でお腹下したらテンションがた落ちですよね・・・
噂によると、日本人にとってはタイ料理は辛すぎるので、慣れるまではお腹がビックリしてお腹を下すようです。
また、美女大国のタイでせっかく美女とデートなのにお腹を下すと・・・悲惨・・・(笑)←
笑い事じゃないけど・・・
でも、タイ美女はやっぱりタイ料理が好き!
そこでタイ美女と行っても、旅行で行っても失敗しないタイ料理レストランとしてBTS駅のチットロムとサイアム間にある巨大ショッピングモールセントラルワールドの6階か7階にあった「Tha Siam(タ・サイアム)」←クリックすると動画へとびます

ここはタイヌードルがオススメですが、全体的に旅行者向けにメニューが作成されているので、お腹の心配もいりません。
また、セントラルワールド自体が巨大ショッピングモールで日本食通りもありますので、日本人同士の旅行でも失敗はしない場所です(^^)

それではまた次回
サワディーカップ(笑)



『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | タイ料理おすすめスポット②~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

タイ料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。