enjoy my life

★noRiの楽しい中国蘇州生活&育児日記★
 

モクファームでドラゴンフルーツ&赤大根収穫

2016-10-15 | グルメ

昨日ゆうかは学校の秋の遠足で、モクファームに行きました
モクファームは蘇州の相城区にある、農作物や畜産品が楽しめるリゾート施設
以前同級生と泊りで遊びに行ったことがあります。

今回は野菜と果物の収穫体験をしてきたみたいで、お土産として持って帰って
きてくれました


 

一つは赤大根
中は白い、皮だけが赤いタイプ。


 

もう一つはドラゴンフルーツ
オクラかドラゴンフルーツ、どちらかを選択だったみたいで、
オクラはじぃの畑で経験あるし~ってことで、母がこちらを薦めたのでした。
あと、中国のオクラは硬いしね。。。
オクラは日本でも珍しくないからか、ドラゴンフルーツを選んだ子が多かったみたい。


 

今回もらったのは、中が白ではなく赤いタイプ
特別甘くもない、いつも蘇州で食べるドラゴンフルーツのお味でした。


 

大根は、甘酢漬けではなく即席浅漬けにし、葉っぱはごま油炒めにしました
自分が収穫したものを食べるのは、また特別感があるみたいで、喜んでました。


 

宿題の絵日記。
ドラゴンフルーツを描くのに苦労してたんだけど、色えんぴつに似た色がなかったため、
色を混ぜて塗ったんだって。なかなか上手に描けてて驚きました。

モクファームでは体験学習ができ、学校の遠足にももってこいです

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京経由での沖縄旅行 | TOP | バーガーキングでキャップの... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。