noRiの楽しいJapan Life★

カンボジア旅行⑪「ベンメリア~シェムリアップ空港」

カンボジア旅行5日目最終日。
最終日は午後一のホテル出発まで自由行動。
折角なので、ガイドさんのお勧めでオプション観光を申し込み、
現地ツアー第2位のベンメリア遺跡観光に行きました
ちなみに第1位は、既に行ったトンレサップ湖クルーズ&オールドマーケット。


 

今回は一番遠い遺跡で、アンコールワットから東に直線距離で40キロ。
ホテルから1時間半くらいかかりました


 

ベンメリア遺跡もアンコール遺跡群の一つの寺院遺跡で、世界遺産です


 

アンコールワットとの類似点が多く、「東のアンコールワット」とも言われているそう。


 

ここベンメリア、ガイドさんも言ってたけど、いくつかのサイトで「天空のラピュタ」のモデルと
書かれていますが、映画公開後に遺跡の存在が知られ、立ち入れるようになったことから、
関係はないようです。


 

観光できるように、足場が造られています。


 

見ての通り、他の遺跡と違って、修復されないままで崩壊振りもすごいです。
でもその荒廃が逆に神秘的で素敵だなと思いました
樹木の力、ほんと凄いですね。


 

観光の後は、ホテル近辺のカンボジア料理レストランへ連れて行ってもらいました


 

お一人でツアーに参加された方も一緒に、みんなで好きなものをオーダー。


 

私はやっぱりアモック
最後にまたカンボジア料理が食べられてよかった


 

午後シェムリアップ空港へ。


 

とっても小さな国際空港で、搭乗口から歩いて搭乗~
帰りは、シェムリアップからプノンペン空港を経由して、上海に帰りました

家族旅行を楽しむと共に、今回も親子で貴重な体験ができました
次の旅行までまた頑張るぞ~


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「◆カンボジア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事