enjoy my life

★noRiの楽しい中国蘇州生活&育児日記★
 

おうちで鰻三昧

2017-07-04 | グルメ

上海・蘇州に住む日本人の間で大好評の、かじわらさんことかじわら商店の鰻


 

浜松出身の人も美味しいと絶賛の日本輸出用の鰻が、特売で2尾150元
安い上に大きくて分厚い~


 

1尾は蒲焼きに ほんとに身がプリプリしてて美味しい


 

残り1尾の半分は鰻巻きに 美味しい


 

残り半尾はひつまぶしに(きざみ海苔が品切れでちょっと残念だけど)

お店はお店でさばきたてを食べられていいけど、
それと変わらないくらいおうちでも美味しく頂けて、家族は大喜びでした

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蜜柑流本格豚骨ラーメン | TOP | 栄養たっぷり!カツオのたたき »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | グルメ

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。