OFF-Loader's Garage

①バイクのメンテナンス
KTM250EXC-F
②お遊びレースの模様
③日常の出来事

SUGO 2Days (1日目)

2011年11月09日 | KTM125

ほぼ、2年ぶりの本格なレースに参戦しました。

SUGO 2Days(11/5.6)

1Day(11/5 土曜日)
晴れてベストコンディション。
モンドモトの市川さんのご厚意によりピットをご一緒させて頂きました。
しかし、このピットは「赤ゼッケン」がおり、凄いピットなので邪魔にならないように端っこを貸してもらいます。
このピットにはバイク雑誌「frm」のM上編集長がご一緒です。
同じクラスなので、負けないように頑張っちゃお~かな(笑)

さて、コースですが
・エンデューロテスト(ET)
何となく、定義のBコースに沢が入った感じ。
結構好きだったかも!
しかし、沢が遅かった(涙)
作業道みたいな感じのコースは、楽しく走れていたのだが、沢で何となくアクセルが明けることが出来なかった。

・エクストリームテスト(XT)
何を勘違いしていたか、「足を着かずにクリーンで行こう」と思って走っていたのですが、全然関係ないんだよね。
スタートからゴールまでのタイムアタックなんだよね(笑)
それに気が付いたのが、2日目でした(涙)

・クロステスト(CT)
駐車場とバハストレートを組み合わせた、ハイスピードテスト
高速は苦手だね・・・

 

 


リエゾン区間はそれなりに走らないとオンタイムに間に合わなくなる感じ。
1周目
中間CTは約6分前に到着。
何となく、これくらいで走れば良いんだな~と感触を掴む。
その後、リエゾンの「すりばち」の手前で、レディースクラスに引っ掛かり時間ロス。
それでも、ピットに2分前に到着し間に合いました。
ゴーグルを交換しただけで、オンタイムで2周目に突入。

2周目
中間CTにはやはり6~7分前に到着。
後半も何にもなくピットには約10前に到着。
ガソリンを補給し、バナナと食べ、栄養ゼリーを飲んで出発。

3周目
この周も安全に走行して、ピットに戻る。

4周目
エンデューロテストを無事終了して、エクストリームテストの中間TCへ向かう。
その向かう途中で石を踏み、リアタイヤがパンク!
トライアルタイヤだった為に、パンクしたら真っ直ぐに走れない(涙)
何とか中間TCにはオンタイムで間に合った。
ゼッケンの近い人たちが「何とかリタイヤせずに、ゴールしなよ。そうすれば明日ファイナルクロスを走ることが出来るから」
と、アドバイスをしてくれた。

なんかオンタイムも「ラリーに似ているな~」と思いながら、パンクのままエクストリームを走りクロステストに向かう。
その途中には「すりばち」もあり、一発では登れず色んなラインで登ったりしました。
クロステストのバハストレートでは時速20km程度しか出せない。
(普段なら100kmオーバーで走れるはず!)

やっとの思いでタイムオーバーしながらゴールへ辿り着きました。
16分のオーバータイム(涙)

ゴール手前で待っていてくれた、まくちゃんに「リアのチューブ準備して!」とお願いしてピットに戻る。
それからは、大忙し!
両足は疲れで「攣って」痛い。
それでも、リアホイルを外しチューブを取り出す。
その間に、同じピットの人が色々と準備してくれました。
気が付くと、タイヤレバーは7~8本あったと思います。
チューブにもビートクリームが塗ってあるし、色々と協力してくれて感謝してます。

何とか15分のピットタイム内に終わりペナルティーは無く、パルクフェルメ持って行くことが出来た。

クタクタで着替えるのも後回しにして飲んだビールはサイコー!

 


成績 18位/29台


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (db)
2011-11-18 23:59:13
憧れのSUGO2DAYS、いろんなトラブルがあっても何とかクリアしてしまうところが流石です。

怪我が治ったら教えて下さい!