ビッグバンドメンバーを募集します(RISE UP)!改め ライズアップ裏ブログ

新発田市を拠点に活動するビックバンド、ライズ・アップ(RISE UP)では、メンバー随時募集中です。TP/TB特に求む!

仮面という名の素顔

2011-02-07 22:02:31 | Weblog
次回練習は2月12日(土)19:00~
 場所は豊浦公民館です。(会場自体は17:30から使用可能です)

私たちライズアップは新発田市を中心に活動するジャズバンドです。
ライズアップではただいま新規メンバーを募集しています。
緊急募集パートはトロンボーンですが、基本的に全パート受け入れ可能です。
興味のある方、まずは見学からどうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんお久しぶりです。
変形までは認めても合体は許さない男、カエル仮面です。

合体なんかした日にゃあそれはもうリアルロボットではなく
ザンボットなんとかなどと同類のスーパーロボットものですよ。
まあ、主にZの続編といわれる話を念頭に置いた話ではありますが。
(それでもAパーツ・Bパーツ・コアファイター程度までは許可です)


何の脈絡も無い話から始まってしまいましたが、私の更新は
なんと2ヶ月ぶりです。

ブログ当番によるジェットストリームアタックが
一巡し、またリズムセクションの(私の)番が戻ってきたわけですが
この二ヶ月間で私に降りかかった一番の事件。それは高校時代の友人
からの年賀状に「ブログチェックしてます」と書かれていたことでしょうか。
この文字を見た瞬間、ちょっと背筋が凍りました。


・ライズアップでベースを弾いている男を知っている
・ライズアップのブログで奇妙な記事を書いているのはカエル仮面
・カエル仮面はベース弾きらしい

この3点から導かれる結論からすれば気づかれて当然なのですが、
「あなたですよね」と指摘されると、ストリーキングしているところを
親に見つかったぐらいの気まずさを感じてしまいます。
(もちろんストリーキングなんて経験はありませんが。)
カエル仮面の仮面、素顔丸見えでした。

ちょっと私信。
カエル仮面を知っているというあなた。
たぶんカエル仮面とあなたの知っている男は別人です。
というかあなたの知っている男はもうこの世にはいないものと思って、
生暖かい目でそっと見守ってくださると助かります。


さてブログの本題に戻りますが、2月5日の練習です。
この日の練習、私は諸事情で参加できませんでしたが、
speedking氏のレポートによりますと

◎練習曲は
 ・ブルース イン マイ シューズ
 ・チャタヌーガ チューチュー
 ・カム レイン オア カム シャイン 他

◎コンダクター提督と数名が欠席
とのことなので、曲の様子をチェックすることがメインだったようです。
サックスパートが一番充実していたのでサックスパートの確認が中心だった
とのこと。提督に加えサックスパートリーダーも欠席だったのですが
それでもパート内で意思疎通が図られていたとのことでよい感触ですね。

リズムセクションはドラムとキーボードだけでしたが、曲の雰囲気は
十分に理解できているようで何よりです。
次週は私も参加できるようにしたいと思います。

ブログ当番による更新ジェットストリームアタック。
これから二巡目ということで2月は私の更新にお付き合いいただきます。
踏み台にされないよう、がんばって更新したいと思ってます。
みなさんよろしく。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
踏み台確定 (nov)
2011-02-07 22:35:00
カエル様お帰りなさいませ。
やはりライズアップのブログは貴方様が
更新するのがしっくりします。
キャリアの違いが感じられます。

ところで「ジェットストリームアタック」を
ネットの何でも辞典で調べると「踏み台」に
されるマッシュ氏は2回目のアタック時で
ポジションは2番目となってます。

このブログの順番と照らし合わせると…
ちょうど私の番じゃないですか!
「…カエル仮面、図ったな、…」(笑)
とどこぞの坊やのセリフが頭を過りますが
これも運命だと思ってあきらめます。
聞こえてい(略) (カエル)
2011-02-07 23:02:04
失礼しました。
順番の確認を失念しておりました。
nov様の父上には何の恨みもありませんが
言葉のあやと、運の悪さを呪っていただきたいと
思うところであります。

いやしかしnov様・加持様のおかげでアクセス数が
大幅に上がり、5倍以上のエネルギーゲイン(当社比)がある状況です。

このアクセス数を落とさないようがんばる所存であります。
あれは、アニメじゃない!! (加持顕)
2011-02-09 18:44:42
カエル仮面 殿

>変形までは認めても合体は許さない男、カエル仮面です。


相変わらずのコダワリ、感服です。

そもそもあの作品は、主題歌が「アニメじゃない」なんてタイトルですからねえ。

後半はシリアスになってきましたが、前半は、制作側のドタバタぶりを反映したのか?ほぼ、ギャグ路線で突き進もうとしてましたから。


で、今、何気に調べたらもの凄いメンバーの曲だったんですね「アニメじゃない」(笑)。

オープニングテーマ『アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~』

作詞:秋元康、作曲:芹澤廣明、編曲:鷺巣詩郎、唄:新井正人。


・・・・・ま、いいか。ライズアップと関係ないし(笑)。


なおこのブログは、カエル殿が更新してのブログカラーが出るのですから。


しょせん我々は、ヤラレメカであります。
ε=┏(^▽^)┛
ホントの事さ~ (カエル)
2011-02-09 23:41:55
加持様、お疲れ様です。

OP曲、そんなメンバーだったとは知りませんでしたが…。
なるほど、作詞秋元康ですか。
貴様があの歌詞書いた張本人か!

まあ曲のことはさておき、私は
ZとZZはつながっていないパラレルワールド
と考えております。
大体、百式をあんな小僧が動かす時点で(以下略)
妹風?クローンキャラの登場でごまかそうったってそうは(以下略)
だいたいハマーン様の冠?のデザインは(以下略)


…時々「本当にこのブログは何のブログか!」という状態になる
でありますが、ライズアップ本部から許可されている
(正確にはストップかけられていない)
のでこれからも好きなようにやることとします。
そんなわけで加持様もnov様もご一緒に好き放題ジェットストリームアタックであります。

コメントを投稿