ビッグバンドメンバーを募集します(RISE UP)!改め ライズアップ裏ブログ

新発田市を拠点に活動するビックバンド、ライズ・アップ(RISE UP)では、メンバー随時募集中です。TP/TB特に求む!

どこで壊れたのOh friends…。

2017-05-16 22:11:08 | Weblog

 
練習会場:豊浦地区公民館 視聴覚室 毎週土曜日 17:30~21:30


見学は随時可能です。練習場所が急遽変更になる事がありますので、
見学希望の方は事前に下記のお問い合わせ用メールアドレスまでお問い合わせください。

練習時間は17:30~となっていますが、実際にメンバーが集まり出すのは
だいたい19:00過ぎくらいなので、見学希望の方はその辺りの時間を狙って来るとよいかもしれません。

 

メンバーとして参加希望の方もお待ちしております。

※現在メンバーが大変不足しています!!!※
・ピアノ、トランペット、トロンボーン、サックスが不足しています!
 興味のある方は是非お問い合わせメールへご連絡ください。

今後の出演予定

新発田 あやめ祭り 6月11日(日) 

新潟ジャズストリート 7月16日(日) 
 
【ライズ・アップお問い合わせ専用のメールアドレス】

 

riseupbigband@gmail.com

 

 「本番の予定が知りたい…」「練習見学がしたい…」「メンバーとして参加を検討している…」などなど、

 お気軽にお問い合わせください!

 【公式Facebookページが出来ました!】

↓ライズアップFacebook公式ページ↓

https://www.facebook.com/RiseUpBigBandShibata/

「いいね!」してね!!!

---------------------------------------------------------


さてフレンズといえば『ポケットのコイン集めて一つづつ夢を数えていた』のも今は昔。
最近では『ケモノはいても、のけものはいない』ということになるらしいですね。

何を言ってるか分からないかもしれませんが、私も何を言っているのか分かりません。

みなさまお久しぶりです、ちょっと悲しい現実に、
心の落ち着け場所をさがしてさまようカエル仮面です。

 

実は先日、練習を休んで参加した会社の飲み会でのこと。

時間ぎりぎりで会場につくと、すでに席は埋まりかけていて
少し離れた場所に会社の重鎮が並ぶ、という微妙なポジショニングでした。

選択の余地はありませんが両隣は年齢の近い同僚なのでまあ良しとしましょう。


酒が入ってくると普段しないような話が出たりしますが、趣味の話になって
映画の話からロッキー4、ゴーストバスターズ、グーニーズ、グレムリンと
話題が昭和回廊をめぐりはじめます。

そうこうしているうちに同僚の口から『めぐりあい宇宙』(振り仮名いらないですよね?)
という単語が出てきた瞬間つい言ってしまいました。

「俺は『逆シャア』を映画館で見ました」

互いにガンダム好きをカミングアウトしたりしまして、
好きな作品は「Z」「私はZZですねー」(ここもルビ振らなくてもいいですよね?)
などといってるときに右の人も
「俺もガンダム話に混ぜて」と参戦です。

「昔ブームの頃、笹口ショッピングセンターにガンプラ買いに行った。」
「最初のガンプラはGMでした。」 (ここもルビ~略)
「今は1/60、1/100、1/144って言わないんですよ。PG、MG、HGですよ。」(ここも~略)
「1/144のザクは足首曲がらないし1/100のゲルググは肩の付け根固定だったんですよね~」
「どっかの会社で入社試験がシャアザクの作成らしいですよ」
「じゃあうちも社内試験ガンプラにしますか」

怒涛のガンダムネタが繰り広げられ、
「最近の若い奴は宇宙世紀を知らんとはけしからん」
などと言っているところでふと気がつくと周りの雰囲気が妙です。

社長 「楽しそうだねえ。」
部長 「あいつらに近づくな。」

しっかり聞かれてました。

すっかり「ガンダムの話が得意なフレンズ」認定されてしまった今の私に
怖いものなどあんまりないです。


しかし、仲間(笑)がいるというだけで途端に勇気が湧いてくるものですね。

さて、ライズアップのメンバーのみなさん、今後の出番も頑張っていきましょう。

それではまた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俺たちの演奏は始まったばか... | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい!あなたは昭和なフレンズなんだね! (nov)
2017-05-17 23:14:16
カエルさんのブログはたーのーしー!
更新お疲れ様です。

妙な空気が取り巻いても職場でガンプラ話が
できるのは羨ましい限りです。

ちなみに私は仕事でメモを取るとき「事務所」と書くのは
面倒なので「GM所」で済ませています。
時が止ーまるー、気がしたー。 (カエル仮面)
2017-05-18 05:16:13
novさまコメントどうもです。

>職場でガンプラ話
周りにばれたとわかった瞬間は『刻の涙を見た』気がしました。

同僚の一人は初ガンプラがジムだったわけですが、
もう一人は『ザクレロ』と言ってました。

>「GM所」
ガノタのたしなみですね。

私も見習ってうちの事務所を古いほうから

『GM所』
『GM所スナイパーカスタム』
『アクアGM所』
『GM所寒冷地仕様』

そして最近できた事務所は
『ネモ所』
としてメモしたいと思います。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。