避難というより。。。憧れの田舎生活♪

虫←ダメ、カエル←ダメ、魚←つかめない軟弱な母ですが、憧れだけは人一倍(笑)よーしっ楽しむぞ!

青い鳥

2017-05-14 | 日記
『幸せの青い鳥』は、メーテルリンクの戯曲、『青い鳥』からの言葉。
『青い鳥』は、貧しい木こりの兄妹、チルチルとミチルがあるクリスマスイブ、夢の中で、魔女に、『幸せが実現するという青い鳥』を探してくれ、と、頼まれ旅に出る。結局、チルチルとミチルは、その旅で青い鳥を見付けられず、その旅を終え家に戻った翌朝、部屋の片隅に昔から飼っている『キジバト』が、『青い鳥』に変わっていた。遠くまで旅をし、様々な事件や出来事があったけれど、実は、青い鳥は、こんな近くにいたのだ。本当の幸せとは、遠くではなく、すぐ傍にあったのだ。・・・と、2人は気付く。

が!!ヽ( ̄д ̄;)ノ

チルチルとミチルが『幸せの青い鳥は傍にいたのだ』と気付いた瞬間、青い鳥は2人の手から飛び去ってしまいました。

で、オシマイ!!

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
深い…深すぎる…笑
メーテルリンクが、この青い鳥でノーベル文学賞とってたなんて、初めて知ったな(._.)
全ての人の永遠のテーマで、現実を受け入れ前向きに生きてナンボってメッセージらしい(._.)
うーん、目の前のイスさえ青い鳥に見えてきたじゃない笑
(*⁰▿⁰*)🐦←素直だけが取り柄
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« True love | トップ | Site of real field »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。