避難というより。。。憧れの田舎生活♪

虫←ダメ、カエル←ダメ、魚←つかめない軟弱な母ですが、憧れだけは人一倍(笑)よーしっ楽しむぞ!

Authentic

2017-05-11 | 日記
ベテラン医師が3人の研修医に、こんな難症例のガン患者さんをみることになったらどーする?っていう番組を見て、昔少しこの分野に関わっていたから、CTやRI画像を見ながら一緒に考えた(・ω・)うーんうーん

肺上方のガンが、脳にいく重要な血管まで浸潤している症例で、ガンを除去しても脳への血流が確保できない、さーどうする??

先々術中に起こり得るリスクや、防ぐための手立て、もともと診断が好きだから、こーじゃないか?あーじゃないか?と、4人目の研修医になったキモチで参加してみた🎵
(・ω・)←でも歯医者笑

研修医とベテラン医師の違いは、もちろん場数だけど、ベテランの先生が1番、若手に伝えたかったのは、
絶対諦めないコト、だった
そうすると、新たなアプローチの方法が見えてくると熱く語る(๑・̑◡・̑๑)

既存の方法で結果を出すのも大事だけど、この先生の様に予想外の展開の中でも、諦めず新しいアプローチを探し、これまでの経験も最大限に活かして結果を出せる人が「ホンモノ」なんだろーな
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ニーチェ先生 | トップ | True love »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。