避難というより。。。憧れの田舎生活♪

虫←ダメ、カエル←ダメ、魚←つかめない軟弱な母ですが、憧れだけは人一倍(笑)よーしっ楽しむぞ!

Mom's friend

2017-04-18 | 日記
76才の母の古くからの友人👵
65才に年金生活しながら仕事探したけど見つからず、東京で一つお弁当を運ぶと120円の会社で運び屋をしてるそう🍱

それだけなら元気だねーで終わるけど、彼女は、80才以降の運転は難しいと見据え、指圧師の免許を去年取得し、同じ運び屋の男性やお客に、1人1時間2000円貰って稼いでるそーな
( ̄◇ ̄;)ええー?75で免許取ったの??
運び屋さんは、大卒や大企業を出た方が多く、頭が良いから打てば響く会話が楽しくて、彼女も底抜けに明るいから話してる間に仲良くなり、収入が増えたから来年からお弁当運びは辞めるとのコト

息子さん2人いるんでしょ??と聞いたら、子供に負担かけず最後まで生きるため働きたい、と、先日母とお茶しながら話したそう☕️☕️
免許取るにも時間とお金がかかったけど、毎日生きる張り合いがあるそうで、ステキな方だなーと感動(╹◡╹)♡

先日の英会話で50代の小学校の先生が、仕事と同僚のグチを、スッゴイ暗い顔でペラペラ話されて、今1番の願いは引退とおっしゃってたから、この生き方の差は、どの辺から生じるんだろ……って考えてしまった_φ( ̄ー ̄ )??
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Back street | トップ | Treat myself🎁 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。