ぼくの大きなおもちゃ

大好きなキャンピングカーで遊んだ思い出を絵日記にしてみます

過去のブログ その17

2017-06-17 17:07:23 | キャンピングカー

2016/08/12 『はさめず かたやき お疲れさまでしたm(_ _)m』

 

我が家の醤油は

伊賀市島ヶ原の福岡醤油店の『はさめず』を使っている

卵かけご飯によくあう醤油だと教えてもらってからはまってしまった(;^_^A

一升瓶6本入一箱で購入

画像



わざわざ島ヶ原に買いに行く(^^)v



今回の補充の購入はかなり以前に済ませていたのだが

先日7日の日曜日は空き瓶を返しに島ヶ原へ



後日報告するが訳あって少々時間を持て余し

家内と愛犬ちび太と共に愛車バモスで出発



我が家からは事故率の高さで有名な『名阪国道』を通って伊賀市に入り

伊賀一之宮I.Cから旧国道25号線を経由して国道163号線

昔の163号線、大和街道に右折し『伊賀観光物産協会里の駅』へ



以前はJR島ヶ原駅前に販売所があったが

入口の交差点の狭さと駐車場の狭さからだと思うが

我が家からは手前になる旧道沿いの今の場所に移った



訪れるといつも『かたやき』を購入(;^_^A

ここの『かたやき』は我が家では好評の固くてなかなか割れないタイプ

種類によっては比較的軟らかいものもあるようだが

ここで扱っている『かたやき』はとても固く

じっくり噛んでいるとしっかりとした味がたまらない(^0^;)

青のりをまぶしたものと胡麻をまぶしたものが入っているがどちらも美味(o^^o)

一度お試しあれ(*^^)v

残りわずかの写真でごめんなさいm(_ _)m

画像





プチドライブの昼食はコンビニ弁当

木津川沿いの景色の良い所でと思ったが

世間は夏休み

良さそうな場所は水遊びを楽しむ家族連れでいっぱい(^^;)



仕方なく大きな駐車場を持つコンビニの駐車場の隅をお借りして昼食

暑い中でも川沿いの風は気持ちいい

川の畔に下りていればもっと気持ちよかっただろう

まあ空き瓶を返すのが目的で来たのでこんなもんでしょう(;^_^A






そしてそれは帰り道に起こった

およそ25年前に購入し何台かの車を転々としてきたCDチェンジャーが

とうとう使用不可になってしまった(゜◇゜)ガーン

少々手を加えてみたが、復活は難しく『ご苦労さま』となってしまった

ヘッド・ユニットはカセットテープの再生はできなくなっており

FMラジオだけでは寂しいので、一緒に『ご苦労さま』(..;)

画像



画像






そこでコールされたのは

これまた8年程前に購入したKENWOODのE232

またもや物置と言う名の宝箱に入れてあった^^;

手慣れた手つきでちゃちゃっと配線をつなぎ完成\(^o^)/

画像





問題は使い方(;゚д゚)

カーナビは表示が出て指示に従って進めれば良いが

カーステレオはメーカーによって

それどころか同じメーカーでも型式によって操作方法がいろいろで…

しかし今回は取説も残してあり一安心(^0^;)

画像



老眼と戦いながら取説とにらめっこして全て🆗

チューナーのセット、時計のセット全て完了(^^)v

心なしか高音域の出方がシャープに感じる

どれくらいがんばってくれるだろうか(;^_^A



取り替え中に明らかになったことが…(;゚д゚)

家内が普段使っているムーブのカーステレオ

CDの取り出しが上手くいかない時があるそうで…

後日確認・修理が必要そう(;^_^A

夏の修理は結構暑い(;゚д゚)

でも頑張りますo(^▽^)o

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過去のブログ その16 | トップ | 過去のブログ その18 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。