ぼくの大きなおもちゃ

大好きなキャンピングカーで遊んだ思い出を絵日記にしてみます

過去のブログ その5 『ひとめぼれ(o^^o)』

2017-06-17 09:54:48 | キャンピングカー

2016/05/13 『ひとめぼれ(o^^o)』


僕の乗り継いだ車

6台目って多いのでしょうか❔

スカイラインのジャパンからセリカXX2.8、サファリ4.2グランロード・ショート、サファリ4.2キングスロード・ロング、ハイエース、そしてエスティマ。

通勤用のアクティがあった。

おっと、7台目(^^;)

セリカXXからは家内との思い出がいっぱい。

ハイエースとエスティマは、子供たちとの思い出も…。

52歳の今、子供たちが就職の時を迎え

お出かけにエスティマは必要がなくなってきて

何より、残りの人生を意識しだして

楽しめて、長ーく乗れる1台を考え始めた。



昔から大きな車が大好きで

必要に迫られて、仕事で38㌧積載のトレーラーの運転手をやったことも…。

大型バスやキャンピングカーに憧れて

しかし、半端な予算で手に入れられる代物ではなく(..;)





2年半前に、大病を患い、今の生活そのものが奇跡。

起床時に、家内の目の前で発症し、家内がすぐに119番。

運ばれた病院のCTでは病気がわからず帰されるところだったけど

家内の『ろれつが回っていない』のプッシュのおかげで専門医の診察、そしてMRI、そして入院。

『多発脳梗塞』

発症からはやい時点での特効薬の点滴のお陰か

梗塞の範囲が広いにも関わらず

後遺症は最小限に抑えられた。

異常なくらいにラッキー(*^^)v



『次はまともな状態では帰れませんよ』って言われたにも関わらず、

手術のための再入院の予定だった約1ヶ月後の2日前

あろうことか再発(;゚д゚)

毎日飲んでいた薬の効果があり大事には至らなかったけど

ICUなる特別な病室に1泊。

結果、手術も不可能となり

頭部への動脈4本中1本が詰まってしまった。

もともと回転の悪い僕の頭脳は、さらに回転が鈍く…(;^_^A

日常生活にはまったくと言って良いほど支障はなく

退院後間もなく、職場にも復帰。

さすがに剣道は、おっかなびっくり(;^_^A

多少の後遺症⁉とは上手に付き合っている。

本当に、異常なくらいラッキーの連続。



病気の前後で大きく変わった点がある。

それは、タバコをやめたことである。

よほど病気になったことが怖かったのか

あるいは、タバコを吸いたいと考える部分の脳をやられたのか

病気になった瞬間から

喫煙について考える事すらなくなってしまった。

職場には喫煙者が多いが

まったく吸いたいと思わないのは僕自身が一番びっくりしている。

禁煙に一所懸命取り組んでおられる方には、非常に申し訳ない話。




でっかい漬物石につまずいて

残りの人生について考えるようになった。



そんな中、愛車はかなり重要なポイント。

楽しめて、長ーく乗れる相棒。

そして何より、家内とあちこち旅するにふさわしい1台。



今は便利な世の中で

インターネットを駆使すれば

日本中の中古車を見ることができる。

昨年の夏、衝撃的な出会いがあった。

『ひとめぼれ』っていうんだろうか❔

週末には家内を連れて片道365㎞エスティマを走らせちゃった(^^;)

お店の店長さんもびっくり。

実車を見て、ますます想いは強くなり…

しかし、忙しさと先立つものの問題であれよあれよと日が過ぎて

冬が来て年が変わって(;゚д゚)

やはり気持ちは変わらない。

家内はあきれていたけれど

言い出したら聞かない僕の性格をよーく知っている。

資金繰り成功、購入決定\(^o^)/

しかし、通勤はどうする。

インターネットを駆使して

家内にATの中古のムーブを探し

善は急げで実車を見に行き即決(;^_^A

家内が乗っていたバモス(MT)をいただく。

同じころ、息子の通勤用の車も必要となり

これまたインターネットを駆使して捜索。

これまた善は急げで早速見に行き息子が即決(;゚д゚)

誰に似たんだ^^;



コースターを受け入れる準備は整った。

『コースター』って何だ(;゚д゚)

僕のひとめぼれの相手。

L-cabinというキャンピングカー。

キャンピングカー専門の中古車店じゃないからか❔

かなりお値打ちな買い物だと思う。

コースターについては別の機会に…。



ここまで自分のことを公表するのは如何なものかと自問自答しながら書き進めている。

こんなことがあったからこそ、これからがある。

こんなことがなくても、こんな風になったのだろうか❔



だらだらと長くなってしまい申し訳ありません。

『まさか自分が…』

周りからも『マシーン』と言われていました。

大丈夫な人なんていないんです。

皆さんも健康には十分に気をつけてください。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過去のブログ その4 『ド... | トップ | 過去のブログ その6 『お... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。