ぼくの大きなおもちゃ

大好きなキャンピングカーで遊んだ思い出を絵日記にしてみます

過去のブログ その18

2017-06-17 17:15:51 | キャンピングカー

2016/08/20 『少々時間を持て余した“訳あって…”』

 

『はさめず かたやき お疲れさまでしたm(_ _)m』で

訳あって少々時間を持て余した理由について

〝後日〟って先延ばしにしていた(;^_^A



鮮度の落ちた話で恐縮しますが

自己満足の記録だとあきらめてください(;^_^A



昨年の夏にインターネット上で見つけたコースターを

あれよあれよと月日が過ぎて

『お疲れさま そして よろしく』で紹介したように

4月某日に長野市まで引き取りに…

画像




その後普段の乗用車と変わらない使い方で

7月17日の時点で購入後3663㎞の走行距離


さすがに通行不可能な道はあるものの

運転はとても楽で楽しいかぎり(^^)v

非常にローカルな話で申し訳ありませんが

三重県亀山市のショッピングモール・エコーはもちろん

画像



大阪府泉佐野市のイオンモール日根野も

画像



大阪府泉南市りんくう南浜のイオンモールりんくう泉南も

画像



大阪府泉佐野市りんくうのりんくうブレジャータウンSEACLEも

画像



大阪府泉佐野市の回転寿司活魚寿司も

画像



そして熊取町のキリン堂熊取まで

画像



少々周りの人をびっくりさせていますが

ほぼ問題なくショッピングしていますo(^▽^)o

強いて揚げるなら

1台分の駐車スペースではおさまらないので

2台分使わせていただいている点でしょうか❔

周りの方々の迷惑にならないように

よーく考えて停めていますよ(*^^)v


画像




前置きが長くなってしまいましたが

乗り始めて1ヶ月程して

デファレンシャルギアボックスの

プロペラシャフトが入っている部分から

油漏れが(゜◇゜)ガーン

画像



購入したバンプロショップ長野店に相談すると

「初期不具合として対応しますよ」と店長さん…

ただ我が家とバンプロショップ長野店は365㎞離れているので

「明日取りに行きます」なんて言ってもらえないし

私も「週末に持ち込みます」なんて言えません(..;)

そこら辺は購入前から覚悟していたこと

我が家の近くの工場での対応も検討されていましたが

キャンピングカーという特殊性と

ジェネレーターの調子がイマイチなこともあり

日程を調整して取りに来てくれるってo(^▽^)o


しっかり契約を交わした訳ではなかったこと

ダメもとで相談してみた

フロントガラス右下のサビと左サイドミラー取り付け部のサビ

店長さんなんとなく覚えていたようで『やります』って(o^^o)


なかなか忙しい方なので

引き取りまでには少々日にちがかかります

その間に私がいつもお世話になっている

〝トヨタカローラ三重〟で診察受けて教えてくださいって

「せっかく引き取るので

ついでに気になる点があれば直しましょう」って(*^^)v

『希望ナンバー取得』で紹介したが

後日トヨタカローラ三重に持ち込むと…

さすがプロ(^^ゞ

カローラ店では取り扱いのない車種にもかかわらず

更にここで修理するわけで無いにもかかわらず

ちゃちゃっと確認していただいて

結果オイル漏れはシールパッキンの劣化

デファレンシャルギア側だけでなく

ギアボックス側も劣化がありますと…

ショックアブソーバーにも劣化が…

交換が望ましいって(°°;)



この内容を店長さんに伝えると

「対応できるようにすすめます」って


あれこれしている間に暑くなってきてしまい

そしたらよくあるエアコンの効きが弱い(°°;)

でもってルーフのベンチレーターの蓋が開かない(..;)

店長さんに伝えると

一緒に確認してくれるって(*^^)v


後はいつ行動に移るか❔

引き取りにほぼ一日、納車にほぼ一日

忙しい店長さんいつなら時間ができるのでしょう❔



あれよあれよと月日が過ぎて

6月も終わりが見え始めた頃

「準備出来る部品は揃ってるんです(^^;)」

「夏休み(お盆休み)までに揚げなきゃ(°°;)」

「7月半ばには予定を入れます(°°;)」

「19日か20日には引き取りに…(;゚д゚)」

いつも忙しい店長さん

タイムリミットになってしまいめっちゃ焦ってた

15日になって

「19日に休みを取って伺う予定です(°°;)(;゚д゚)」って…

ただ前日まで東京やら新潟やらってばたばたしてるみたいで

気の毒になってきて

休みに何の予定もしてなかったので

ドライブに行くことにしました(*^^)v

行き先は長野市にお蕎麦を食べに行くドライブ(^^ゞ

画像



18日の祝日に決定

ついでにバンプロショップ長野店にコースターを持ち込む

これってどーよ(*'▽'*)

良いに決まってんじゃん(*^^)v

お盆休み前にコースターを戻そうと思うと

ここらがタイムリミット(;゚д゚)

店長さんは当日新潟からのとんぼ返り

お昼過ぎにお店で待ち合わせに決定\(^^ )



我が家では何の予定もなかったところへのドライブ旅行⁉

コースターの中に積み込んでいるいろんな荷物

降ろして物置小屋の中へ大移動(^0^;)

いつの間にこんなに荷物が増えたのかって思うほどに

出てくる出てくる次から次へ…

私のDIYのネタやら道具やら(^0^;)


ドライブ旅行当日

天候にも恵まれ

都合がつかないと言っていた息子の都合もついて

ドライバーの心配もなくなり let's go \(^o^)/

いつものように町内のコンビニで

サンドウィッチやらコーヒーやら買い込んでスタート(o^^o)

画像



家内の好きな物のひとつです

画像



東名阪道から小牧を経由して中央道へ

画像



最初の休憩ポイントは駒ヶ岳SA

さすがコースター(^O^)v 疲れないんだよねー

画像



画像




さぁ次は長野I.Cを目指して🏃

長野I.Cを降りてすぐの『手打そば処横棡』

ここなら駐車スペースにも困らないし

何よりバンプロショップ長野店への道中

それにそれにリーズナブル(^O^)v

ここいらは事前にバンプロの店長さんに確認済み(^^)v


高速道路に混雑もなく

〝手打そば処横棡〟がある八幡原史跡公園

川中島古戦場の駐車場も混雑なく⁉

画像



〝手打そば処横棡〟は「名前を書いてお待ちください」って

ある意味良かった(;^_^A

画像



画像



画像



画像



私は温かいそば

家内と息子はざるそば


食べ物の好みって難しいですね(^^;)

我が家の地域は『どん兵衛』でいうと関東

でも、食べ比べると関西の方が好みで

日頃の食事全体が、どちらかと言えばやはり関西

そこへ持ってきて『ひとめぼれ(o^^o)』で触れた

後遺症のひとつで私は味覚に問題ありなので

そもそもコメントが出来る立場じゃないんです(;^_^A

役にたたずにごめんなさいm(_ _)m

ごちそうさまでしたm(_ _)m



さっそくバンプロショップ長野店へ

事前に何度も話はしていたので簡単に確認を済ませ

コースターを預け我が家は帰路に…

帰りは代車のトヨタビッツ🚙

なんと(°°;)走行距離19万㎞超え(・д・)

クルマのメンテナンスが良い証拠でしょう(*^^)v

走り出して更にびっくり(;゚д゚)

異音、振動はもちろん変な癖がほぼ無い

すごいって思った

画像



ただ

私の個人的な好みの問題で

俗に言う『乗用車』ってやつは苦手である(+_;)

腰痛持ちであることも大きな理由だといえるだろう

そこで

ピンチヒッター登場\(^^ )

画像



息子の都合がついて本当に良かったです(;^_^A

画像



息子の初恵那山トンネル(o^^o)

帰りの行程のおよそ8割を息子に助けてもらい

無事帰宅できました(^^)v



そんなことで

コースターが庭に止まっていない生活がスタート(・д・)

画像



この後8月9日の夕方にコースターが戻るまで

なかなかつらかったです(^^;)

時間があればコースターに閉じこもって

あちこち快適化を思案していたのですが

コースターが無いと思案ではなく妄想の世界に入ってしまい…

部屋であれこれ

画像



画像



いろいろ部屋に持ち込んでしまいそうで(^^ゞ

で、休日になると時間を持て余してしまうんです(;^_^A(;^_^A


コースターが無いうちに駐車場のスロープの快適化

Before

画像



After

画像



私の中でのコースターの存在の大きいこと(^_^)ゞ

私はやっぱりクルマバカでした(;^_^A

(今ごろかい(;^_^A)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過去のブログ その17 | トップ | 過去のブログ その19 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。