ぼくの大きなおもちゃ

大好きなキャンピングカーで遊んだ思い出を絵日記にしてみます

お盆休み2017④ 念願の横浜八景島シーパラダイス🐬②

2017-08-22 22:51:35 | キャンピングカー

8月13日(日)9時15分自宅を出発

我が家と家内の実家のお墓参りを済ませ

家内のお姉さんと昼食を済ませたのは12時半頃の愛知県海部郡蟹江町🍖

ここから横浜八景島シーパラダイス🐬への旅スタート\(^o^)

足柄SAを目指します。

足柄SAは夕食・入浴・仮眠が目的なので

磐田市まで一般道を走り

磐田インターチェンジから東名高速道路で足柄SAへ🚌

磐田市までの一般道は蒲郡、浜名湖などの観光地があるので

ある程度の渋滞は覚悟していましたが順調だったんです。

(ちなみにGoogle Mapsの検索結果は後日のものです)

まずは『道の駅 汐見坂』で1時間弱の休憩(私は少々の仮眠)を…

蟹江を出発してから2時間弱。

ここまで23号線バイパスも、蒲郡のレジャー施設近辺も

渋滞は無く、やや混雑というところがあった程度。

ここまでで一番混雑していたのは

ここ『道の駅汐見坂』の普通車用駐車場(^0^;)かな⁉

我が家が利用する大型車用駐車場は

普通車の利用もありましたが数台の余裕あり(*^^)v

トラックも数台停まっていました(お仕事ご苦労さまですm(_ _)m)。

道の駅を出発後『磐田インターチェンジ』までの間でコースター🚌にお食事🍴

久々の大阪方面への300㎞と本日ここまでの184㎞締めて484㎞の走行。

給油量は64,1㍑ 燃費は7,55㎞/㍑

大阪で真っ昼間にエンジンかけっぱなし

エアコンつけっぱなしの待機時間が響いてます(;^_^A

夕方5時過ぎ、予定通り磐田インターチェンジから東名高速道路へ

こちらも渋滞はまったくなく進んでいましたが

 静岡⁉清水⁉くらいだったでしょうか❔

急に電光掲示板に渋滞の情報が…(゜◇゜)ガーン

それも25㎞通過に2時間って(゜◇゜)ガーン

駒門PAで休憩して渋滞解消を待とうと思いましたが時既に遅し(;゚д゚)

駒門PAは入ることすらできない状況でしたので

そのままコースター🚌を進めました。

その途端『渋滞50㎞、通過に3時間以上』😱😱😱

とりあえずコースター🚌を進めると

 御殿場ジャンクションから渋滞

東名阪の亀山ジャンクション、四日市ジャンクションと同じです(;^_^A

合流すれば渋滞する。当然の渋滞です。

幸い流れが無くなる事はなく

時速20~30㎞/hで流れ続け足柄SAまでたどり着きました(*^^)v

さあ今度は駐車場の空きスペースがあるでしょうか❔

幸い取り越し苦労だったようです(;^_^A

普通車用レーンで駐車場に入って行くと9割5分詰まっている感じ😱

写真が真っ暗でわからないですよねσ(^◇^;)

大型車用駐車場は3割くらいの入り⁉

もちろん、すんなり駐車できました(^O^)v

入浴の支度を持って施設内に移動して、まずは夕食🍴

しかし、駐車場が混雑しているので当然施設内も大混雑😱😱😱

何とか〝レストラン時の栖〟で夕食をとることができました(^◇^;)

さあ最大の問題は〝レストイン時之栖(金時湯)〟でした(;゚д゚)

1時間待ちでの入浴♨

男湯の情報ですが…

炭酸ガス風呂、洗い場が7カ所、サウナ、水風呂

 

(ネットから写真をお借りしました)

中に入る人数を調整しているので洗い場が足りない事はありませんでした。

しかし、混雑していたらしい女湯は

少々中に入る人数を多くしていたのか

洗い場の数も足りず大変だったようで家内には不評だったようです(;^_^A

ちなみにこちらの施設には宿泊も可能なようでしたが

宿泊者も入浴は外からの人と同じように記名して順番待ちでしたσ(^◇^;)

朝食用のパンを少々買い込みコースター🚌に戻ろうと外に出ると

なんと…☔雨が…

山なんで仕方ないなぁって思いながらコースター🚌へ。

大型車用駐車場も結構な車になってきて

両隣が大型トラックでエンジンON😅

我が家もエアコンを装備していないので

まぎれてエンジンかけさせていただきましたm(_ _)m

実は今日の為に秘密兵器を準備してみたのですが

今回はなんやかんやで時間が押して準備が嫌になりエンジンかけて済ませました^^;

ごめんなさいm(_ _)m

コースター🚌に戻ると時刻は間もなく11時(;゚д゚)

明日は2時頃出発して

海の公園柴口駐車場に4時到着で頑張らなくっちゃo(^▽^)o

おやすみなさい(-_-)zzz



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋滞の中頑張りましたね‼️ (畠mama)
2017-08-23 23:03:15
大の渋滞嫌いの夫ですので、、、
先ず渋滞しそうな所には近づきません(笑)
でも、現役時代は致し方無いですよね(>_<)
頑張ってないんですよ(;^_^A (ちび太)
2017-08-24 07:18:11
畠mamaさん コメントありがとうございます。
お盆休み中のお出かけなんで渋滞は覚悟していたんですが、以外にもこの時の渋滞だけですみました。強運の持ち主かも(^O^)v

コメントを投稿