ぼくの大きなおもちゃ

大好きなキャンピングカーで遊んだ思い出を絵日記にしてみます

ぐるっとドライブ

2017-06-17 22:57:36 | キャンピングカー

〝何やってんだよ〟って言われそうです(;^_^A

 

〝コースターでお出かけしたくてたまりません病〟にかかってしまったのか

休日になると、朝からそわそわたまりません(^^;)

 

今日は4月15日にオープンしたての

『道の駅 お茶の京都みなみやましろ村』を訪ねてみました。

我が家からは、名阪国道から伊賀市で国道163号線に入り

〝トコトコトコトコ〟時には〝えんやこらどっこいしょ〟

我が家のコースターには〝ビューン〟は無理です(^0^;)

 一時間足らずで到着。

 

駐車場にはザッと6~7名の警備員の方々がみえて

空きができたら1台づつ案内されているほどの盛況ぶり。

後で調べたら、80台分程の駐車場があるのに常に満車で

次から次へと来場者が途切れず

常に数台の入場待ちの車がいる状況でした。

我が家は大型車用の駐車スペースへの案内で

脇から待ち時間無しで駐車できちゃいましたσ(^◇^;)

皆さんごめんなさいm(_ _)m

本来15台分の大型車用の駐車スペースは3台に縮小され

乗用車用に展開し

さらに大型車の方向転換用のスペースも乗用車の駐車スペースに…

それでも満車状態でした(^^;) 100台以上停まっていたでしょうね。

 

店内に入ると

地元野菜の販売所は人であふれ

目的の野菜に行き着くまでに少々時間がかかる程でした。

さらに、昼食時でしたので食堂前には40人から50人の順番待ち(;゚д゚)

我が家はさっさとあきらめて移動しました。

ダメですよねσ(^◇^;)何の写真も撮ってないんですもの。ごめんなさい。

 

このまま帰るのは物足らなくて、家とは逆に走り出し

お昼の時間を過ぎていたので

な、なんと⁉天理の有名なラーメン店〝彩華ラーメン〟を目指すことに(゜◇゜)

 

最後に天理に行ったのはいつでしょうか❔

娘が学生の時は、月1から月2で通っていたのに…

多分3ヶ月以上来ていないと思います。

我が家は辛さ抑えめの〝田原本店〟がお気に入り(^^)v

あまり混みすぎず助かっている点もポイント高いですよね

ただ ニンニクはガッツリです(^0^;)

 

ごちそうさまでした<(_ _)>

さあ 天理の坂をえんやこら登って帰りましょうo(^▽^)o

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過去のブログ その26 | トップ | 父の日σ(^◇^;) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。