ぼくの大きなおもちゃ

大好きなキャンピングカーで遊んだ思い出を絵日記にしてみます

過去のブログ その20

2017-06-17 17:59:30 | キャンピングカー

2016/08/21 『集客試合 白星☆スタート』

 

8月13日(土)10時30分ドローで

鶴見緑地スタジアム(鶴見緑地球技場)において

第27回関西学生ラクロスリーグ戦の初戦が

集客試合として行われたので応援に行った



家内と息子、津島市に住む家内のお姉さんと

愛犬ちび太を乗せ自宅を出発

毎度おなじみ町内のミニストップで朝食を買い込み

名阪国道、西名阪、阪和道

愛犬ちび太 高齢と鼻腔内の奥にできたガンにより

かなりヤバい状態なので

少しでも負担の少ない環境に置いてあげるために

少々距離はあるが娘の下宿するアパートに立ち寄る

クーラーを適温にセットしてお留守番


再びスタートし

阪和道から近畿道で鶴見緑地へ

何度も行ったことのあるところだが

コースターで行くのは初めて(^0^;)

駐車場の発券機は問題なし(^^)v

大型バスの利用も可能なようです

今日は駐車場がガラガラなので

画像



娘は以前から左膝の痛みをかかえていた

いろいろ調べていくと膝のお皿を骨折していて

昨年年末に手術し6月末ボルトを抜いた

ほとんど練習できないままに

大学生活最後のリーグ戦をむかえることとなった

フル出場は無理っぽいことから

ワンポイントでの出場となるようだ

【秘密兵器】だそうだ


試合は先制され不安なスタートとなった

取られて取り返してが続きなかなかリードできない

前半終了近くに連続得点でようやく1点リード

すると【秘密兵器】が投入された

相手のゴール前でのパス回しから

画像



娘がゴール前にスルスルって入り

軽くジャンプしてパスを要求(*'▽'*)

画像



画像



どんぴしゃでパスが通り

画像



反転し

画像



ゴーリーの動きを確認しながらシュート

画像



やったー\(^o^)/  (;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)

応援に使っていた家内のバルーンが…

また娘に(°°;)(°°;)(°°;)(°°;)(°°;)

何はともあれ 2点の点差をつけて折り返し


後半は取って取られて

終盤連続得点を許し“ひやひやドキドキ”

前半同様ワンポイントでフィールドに入ったが得点できず

しかし相手チームのディフェンスを引きつけ見方のシュート

終わってみれば1点差での逃げ切り(^^)v

ひやひやさせます(^0^;)

これからのリーグ戦全勝目指し1部奪回だぁo(^▽^)o

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過去のブログ その19 | トップ | 過去のブログ その21 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。