エンジョイ

障害のある方が地域で自立し、個性を尊重し安心して暮らせるようサポートするヘルパー派遣をしている事業所です。

お知らせ169(7月)

2017-07-21 13:51:57 | お知らせ
九州北部の豪雨。多数の犠牲者を出し、また暑さの中大変な避難生活を強いられることになりおおいに憂います。

LCC航空の車イス搭乗拒否。昨年障害者差別法が施行され、不当な差別的取り扱いが禁じられたが、合理的配慮とかで都合のよいようにかたづけられてしまっている。
障害者・健常者が一緒に当たり前に日常生活を送ることができる社会とは、相互の思いやりと想像力で解決できると思っています。
40年前、初めてボランティアで車イスの方と電車に乗った時の大変さを思い出しました。困っている人を見かけたら声をかけてみよう。

東京近辺は連日の暑さ。もう、とうに梅雨明けしてもおかしくない天候。
(平成29年7月12日 関口正生記)

✐ 平成29年度 研修のお知らせ
日  時   10月31日  (火)   13:30~15:30
場  所   エンジョイ事務所  参加人数により変更あり
内  容   介護福祉職の成長 
目  的   仕事に悩み離職へと繋がるケースが多い為、成長と捉える視点を養う
講師名    松永 繁  日本福祉教育専門学校  専任教員  
備  考   研修費3000円  交通費お支払い

ヘルパーは年に一度研修を受けることが必須となっております。
日程調整が可能な方は是非ご参加ください。
研修を希望される方は電話またはメールでご連絡ください。
◎他の事業所等や各市町村主催の介護に関する研修を受けた場合もレポートを提出していただければ研修の対象となります。その場合は受講前にエンジョイにお問い合わせください。 

◆7月のお給料日は21日(金)です。
エンジョイ 電話番号 042-720-8524  (平日10時~17時)
💻ホームページ  http://enjoy.rgr.jp/
📨メールアドレス enjoy2003@s5.dion.ne.jp  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第36回 衛生通信 | トップ | 第37回 衛生通信 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事