恵庭市社会福祉協議会ブログ

恵庭市社会福祉協議会の出来事、職員の趣味・特技など公私問わずに掲載するほのぼのブログです

ボランティアさんとの出会い

2016年10月17日 | 日記
 南富良野町災害ボランティアセンターで運営スタッフとして活動した1週間、お互い名札に「恵庭市」と書いてあるので、来られたボランティアさん何名かに声をかけていただきました。

 特に最終日に出会ったボランティアさんとは何故かいろいろとお話ししていました。

 この日70名ぐらいのボランティアさんが一気に活動した現場でこの方も活動されており、私も現場への資材投入や送迎のために何度か行ったのですが、このボランティアさんが居てくれたおかげでスムーズに業務を終えることができました。

 それから恵庭に戻り1週間後、ふらっとこのボランティアさんが事務所に私を訪ねてきてくれました。またいろいろとお話しできたのですが、これからも南富良野でボランティア活動するとのこと。私も出来る限り応援したいです。(な)


(なお、南富良野町災害ボランティアセンターは今週より土日祝のみの活動となります。詳しくはココで。)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめてのボール | トップ | 社協創立60周年 »
最近の画像もっと見る