恵庭市社会福祉協議会ブログ

恵庭市社会福祉協議会の出来事、職員の趣味・特技など公私問わずに掲載するほのぼのブログです

あったまーるポイント施設担当職員研修会

2017年03月07日 | 日記
 昨晩、あったまーるポイント(ボランティアポイント)の受け入れ施設担当職員向けの研修会を開催しました。

 特定非営利活動法人北海道総合支援センター理事長の五十嵐教行さんにご講演いただきました。

 そこで働く職員が同じ意識でボランティアさんを受け入れることができるか、ちゃんとボランティアさんに活動してもらうことの意味を説明できるかなどなど、我々社協職員もボランティアさんへの考えを今一度見つめなおす必要がある研修でした。(な)


最新の画像もっと見る