恵庭市社会福祉協議会ブログ

恵庭市社会福祉協議会の出来事、職員の趣味・特技など公私問わずに掲載するほのぼのブログです

お邪魔しました

2017年04月21日 | 日記
先週の4月16日に恵み野北町内会の研修にお邪魔させていただきました。

町内会の地震対策部での研修のひとつとして、車いすの使い方について本会ヘルパーより説明させていただき、その後実際に外に出て、坂道や段差等の体験まで行いました。



災害時に救助に行き、経験があると冷静に対処できるのではと思います。
今後、防災訓練に発展できればとの町内会長の意向で、まずは車いすの使い方を体験してから訓練での介助につなげていきたいとのお話でした。
ありがとうございました。(お)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポテチの危機 | トップ | 目がショボショボします »
最近の画像もっと見る