ミーばぁちゃんのひとり言

日々の生活や家族との夕飯、介護の話をたわいもなく書いてます

久々のポトフ

2016年12月07日 | 夕飯
昨夜の夕飯です、
ポトフ、アジ干物、トーフ、蒸し鶏


畑から届きました(^-^)


キャベツ、人参、味丸み大根、水菜、サニーレタス
とれとれでーす
今夜は大根、みずななにしましょう
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アヒージョ | トップ | 昨日の野菜は »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬野菜 (himebara55)
2016-12-07 21:50:54
この丸み大根,おでん大根ですか・・・
種がどこにも売っていないと昨日Nさんから聞きましたが・・・

煮込みにはとっても旨味が出ておいしいらしいです。

人参、凄く立派!
我が家の人参はゴボウと見間違えそうです。
色はついていますが(笑)
野菜 (ミー)
2016-12-07 22:27:48
himebara様

この大根の種は兄さんからもらったのですが、おでん用かどうかわかりませんが柔らかいです。
sちゃんのお父さんがせっせと作り運んでくださいます。助かります
今日は干したホタテと炊きました、サラダと美味しい
人参も明太で和えました。
miー様 (botiboti)
2016-12-08 10:14:52
丸み大根初めて聞きました
色々植えられ楽しみですね。
我が家もやっと葉物野菜が食べられる様に
でも種類が少なく同じ物ばかりです。
人参は難しいのでしょうか?
何時も挑戦しますがお味噌汁にしか使えません。😢
畑は (ミー)
2016-12-08 10:55:48
sahania様

大根の名前が?多分アジミマルと言ってだと思います、太短いですよ。
人参も良いものが届きました(^-^)

種明かし

私は全く畑仕事してない(T_T)

姉が体調崩して
我が家のSちゃんのお父さんが
昨年から夏野菜から全て作って下さって収穫して届けてくださいます。

耕したらは草刈りは、主人が

本当に助かります

コメントを投稿

夕飯」カテゴリの最新記事