ミーばぁちゃんのひとり言

日々の生活や家族との夕飯、介護の話をたわいもなく書いてます

雨で稲刈り休み

2016年10月18日 | 夕飯
雨で全く仕事が出来ない、おやすみを息子1.2、yちゃんとkでは時々息子が行く養老の飛騨牛を出している店に行こうと高速で2時間
お安いものもあり、昨日もたくさんの方が来ていた、丁度kの誕生日でしたから、奮発してヘレステーキをプレゼント
実は私は16日、1日違い、1日だけ同級生





丸明飛騨牛専門店

すぐ近くに蜂蜜の郷の店があります
ここで蜂蜜を買ってます、時々

ソフトクリームにたくさんの蜂蜜をかけていただきますアッサリ味だから美味しい
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新米 | トップ | 烏骨鶏の卵とポケモン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミー様 (sahania)
2016-10-18 21:25:16
稲刈りもお天気次第ですね〜 今年は豊作?
9月に雨が多く、春に豊作を祈願しておりましたので案じておりました。
滋賀県北部ではこちらより一月早い刈り取りで一足お先に新米をいただいています。

雨のおかげで、K様の誕生日でもあり飛騨牛のヘレステーキのご馳走となり、
雨も又良しですね〜 しばらく天気良いとの予報です。
お身体に気をつけて頑張ってください。
お天気 (ミー)
2016-10-19 06:12:00
sahaniaさま

新米、滋賀県は5月に田植えが始まりますから早いですね。

今年は我が家は米不作かな?
未だ終わってないけど、だいたいわかる>_<

お天気が続いても、予定が出来ないので、皆仕事の関連で、まあボチボチやりますわ^_^
孫の
運動会が、土曜にあるから、6年生だから見に行きたいから、予定してます、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL