ミーばぁちゃんのひとり言

日々の生活や家族との夕飯、介護の話をたわいもなく書いてます

お米選別、、、5時間

2017年05月26日 | Weblog
yちゃんが10時頃来て、お米精米しますと言って倉庫にいったまま2時間、、、トイレに帰って来て、何してるのかと聞くと虫食いを選別してる?ではうちで昼ご飯食べて又倉庫に?まだ帰らないので、家に持って来たらいいと呼び、sちゃんと三人で4時までかかりました。小さな米つぶに虫食いを除く作業、この米は最後米でしたからまあ三人でおしゃべりしながら

夕飯

煮魚、野菜スープ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 癒される | トップ | 暑い1日でした »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お米選別 (himebara55)
2017-05-26 09:01:45
細かな手仕事ですね。
作業は大変でしょうが消費者としては嬉しい事です。
農薬をたくさん使っていたら虫も寄り付かないでしょうし、それだけ安全な食品ということの証!

野菜を作ってみてそれが体験できています。
あまり無いのですが (ミー)
2017-05-26 10:20:07
himebaraさま

この袋が特に虫食いでした(^^)

農薬はなるべく無しがいいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL