ミーばぁちゃんのひとり言

日々の生活や家族との夕飯、介護の話をたわいもなく書いてます

大雨で、心配、我が友が

2017年07月06日 | Weblog
凄いことに 特別警戒の雨、九州、、友人がいます。
朝からメールを送りましたが何の返事なく 、通信がおかしかったらと思い夜まで待ちました。
先ほどメール友人のところは大丈夫との返事でした。良かったです。

でも明日も雨みたいですから安心できません


今夜の夕飯







ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々あった日 | トップ | まだまだ降って、 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミーさん、こんにちは(*'▽') (バラ)
2017-07-07 17:27:56
大変な被害ですね。
あまりの激しい濁流に異様なものを感じましたが、ため池の決壊も重なった事で大災害になったようですね。
ミーさんのお友達との通信が復活して良かったです(^^)
次々の天地異変に胆がつぶれます。

ミーさんの相変わらずの豊かな食卓作りに敬意を感じます。
また同じ事を言っていますが、その通りです(笑)
そうだった!きゅうりも餡かけにするといいですね。
自身の過去日記を振り返っていると豚肉と皮をむいたきゅうりをマヨネーズで炒めていました。
新聞投稿で見た!と書いています。
それもまたいいですね(笑)

きゅうりぽこぽこ、夏はことのほか忙しいです
ミーさんお膝いかがですか?
心痛みます (ミー)
2017-07-07 21:24:47
バラ様
蒸し暑い中被災された方のこと思うと心痛みます。 まだ降るみたいで 、我が友は連絡つきました、ほ!です

バラ様もご家族で京都に来られていたのですね。娘さんのところで過ごされて お孫ちゃんも合流されて楽しいひと時でしたね。

夕飯、我が家は我流ですよ、恥ずかしいわ。

有難うございます、、膝は中々治りません、体重増加と加齢が原因では無いかと😓と思いながら、
仲良し夫婦みたいにkも膝が痛くなり 体重は関係ないと、細いkですから 、、、、、。

夏野菜採れ出したら大変です。
豚肉ときゅうりのマヨ炒めやって見ます。
こんばんはミーさん(^^♪ (バラ)
2017-07-07 21:50:16
詳しいレシピを新聞投稿のまま書いてみます。

「大きくなったきゅうりの料理。
1本皮をむき、縦半分に切って種を取ります。
5ミリ幅ぐらいに切って塩を振り、10分ぐらい後に水 分をふき取って。
温めたフライパンにごま油とマヨネーズを各大さじ1入れ、豚バラ肉ときゅうりを入れて炒めます。
きゅうりが透き通ってきたら、好みでしょうゆを垂らし、火を止めて黒こしょうを。
おいしいわよ。 (神戸・主婦・71歳)」

ミーさん、以上です(笑)
わざわざ有難うございます (ミー)
2017-07-07 21:54:41
バラ様

お手間かけました。

太いキュウリがあります。明日にでも食卓に😍
有難うございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL