広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「水密度」高まるのか?

2011-02-23 09:27:21 | コスメ

今回サンプルをいただいてお試ししたのが
日本メナード化粧品株式会社さんの「メナード 薬用リシアル」の化粧水と乳液。
12種類の和漢植物エキスが配合されているそうです。
それが肌を「水」で満たしてくれるそう。

わたしが試したのは「モイスト」タイプ。
確かに保湿効果がすごい!
肌の「水密度」が高まる…というのもわかる~

手の上に出すと,化粧水も乳液も結構さらっとしているのに,
つけるとしっとり,もちもちしてくるのがわかる。
この乾燥続きの気候のせいで,
からからに乾いた肌もうるおってくれました。
使い続けたら,肌のハリが出てきそう。

やっぱり基本は肌の水分。
保湿なんだよな~と感じるセットでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホワイト・バレンタイン!?

2011-02-14 21:58:12 | 日記

雪の降るバレンタインデイになりました。

今年の冬は例年より寒い寒いと言われ,いろんなところで「大雪」と聞きますが
うちのまわりでは,この冬まだ雪が積もりませんでした。
この3連休も雪は降っても全く積もらない…。
それが,今日の夕方から雪が降り出して
今うっすら積もっています。

「ホワイト バレンタインデイ」ですね~!

夕方バレンタインのプレゼントに
チョコのマフィンを焼きました~。
中にガナッシュが入っていて,
温かいうちに食べると,とろりと溶けていい感じです。

今日みたいに寒い日にはちょうど良かったかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年は歯を大切にしよう!

2011-01-17 22:36:52 | モニター
昨年は結構歯医者通いをしたわたし。
歯周病も気になるお年頃。
ちょっと歯茎の腫れなどもあるような…。

これからは,お口の健康に気を付けていきたいなぁ
…と思っていた時に,グッドタイミングでモラタメさんからいただいたこのセット。
花王株式会社さんの「ディープクリーン 薬用バイタルハミガキと歯周ケア歯ブラシ」です。

歯槽膿漏・歯肉炎を防いでくれるハミガキで,成分が歯周ポケットの奥にまで届く処方だそう。
確かに使うと歯茎がキュッとする感じがします。
使い続けたらもっと健康な歯茎になりそう!

そして歯周ケア歯ブラシの方は,先が極細で隅の方まで届く感じ。
ガタガタの歯並びでも,汚れが取れるので使ってみてよかった!
ほどよくマッサージしてくれる感触で使いやすいです。

これで今年はピンク色の健康な歯茎を目指すぞ~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初詣

2011-01-02 12:37:34 | 日記

昨日の1月1日,初詣に行ってきました~。

実家に行く途中,「ちょっと寄ってみようか…」くらいのノリで行った初詣。
駐車場から歩き出すと,なぜか森の中…。

山登りのつもりは全くなく,さくっとお参りするつもりだったのに,
これは一体!?

しばらく山道を登ると,ありました~「日向薬師」。

結構ひなびたところにあったんだね!
無事お参りをすませて,実家に向かいました~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大晦日

2010-12-31 18:16:48 | 日記

今年も残りあと数時間…。
大晦日の夕暮れ時の写真を撮ってみました~。

今年はいろんなことがあったなぁ。
今まで平坦な…というかあまり起伏のない人生を送ってきたわたしですが
今年は大きく揺れ動いたかなりバタバタの一年でした…。


今年のお買いもの納め。
雑誌「GLOW」を買いました。

付録が大充実!
フエルトのバッグと巾着ポーチ。
どちらもかわいい!質感もかなりよく,
使える付録です!
本誌は年末年始のお楽しみにしようっと。


もうすぐ2011年が始まります。
よい年になりますように!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加