姫路から、アメリカへ留学するぞ!

28歳の、事務職員 カコです。姫路市に住んでいます。働きながら貯金してアメリカへ留学する資金を貯めながら、英語を勉強中。

決めた!姫路からアメリカに行くぞ!

2017-06-18 | 日記
こんにちは。姫路市に住む28歳、独身(笑)、事務職員のカコです。
背は小さめで、髪は真っ黒ストレート、人と会話する事が好きな女子です。

私には夢があって、このタイトル通りに「アメリカへの留学!」

周りには、学生時代に短期留学をしたことがある友達はいましたけれど、
社会人になって、長期の留学をする人はあまりいないので、モクモクと貯金して(笑)
英会話も勉強してという感じで、やっています。

事務職員なので、5時に上がれるし、実家に住んでいるので
英会話の勉強をする時間はたっぷりある〜!にも関わらず、
テレビという魔の手にかかっては、そのまま寝てしまって。。。。。進んでないやん
という日もあったりしますけどね

最低、2年のアメリカ留学をしたいな〜と。
2年ってなかなか長くて留学費用が大変。
でも、あと日本で1年半くらい稼いだら、行けると思います。

実は、英会話はというと、読み書きが得意なので、リスニングとスピーキングは苦手な方。
TOEICは、やっと500点くらい。低いんですよ!知ってます!
でも、諦めたくはないんですよね。

少し前まで通っていた英会話教室も遠くて、今はやめてしまっています。
ひたすら自己学習!!!でも、やっぱり英語を話したい!ので、どこか見つけないと!

なんどアメリカ?なんど留学?とよく聞かれます。
でも、それは追い追いに書いて行くとして(笑)
今日はこの辺にしようかな。

では、また早めに更新したいと思います〜!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | なんど留学? »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。