English Tree Club~高知1気軽に通えるこども英語クラブ☆~

毎月のレッスン日を決まり次第掲載します☆
レッスン日の変更なども載せますので、念のために来る前にチェックしてください♪

7月のレッスン報告☆

2017-07-13 23:21:54 | レッスン報告
7月のEnglish Tree Clubでは、フルーツカードを使った発話を伴うゲームと、9月にもやる予定のA sailor went to seaの練習をしました☆

レッスン終わりに歌詞カードを配りましたが、学校でseaにはtheがつくんだと教わった保護者の方で「ん?」と思った方はいませんでしたか?

そう、この歌詞は、
A sailor went to sea であって、went to the seaではないのです!

実はこんな意味の違いがあるのです。
went to sea(航海に出る)
went to the sea(海に行く)

この曲はテンポもよく、子供達にも人気があります☆
seaとseeの意味の違いをジェスチャーで感じながら、また手遊びも入れながら楽しく覚えていきたいと思います(*^^*)

この曲は、保育園のレッスンでも9月に取り組みますよ〜♪お楽しみに☆
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気ままなEnglish Time(今日の... | トップ | 産休に入らせていただきまし... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む