English Tree Club~高知1気軽に通えるこども英語クラブ☆~

毎月のレッスン日を決まり次第掲載します☆
レッスン日の変更なども載せますので、念のために来る前にチェックしてください♪

産休に入らせていただきました(*^^*)

2017-07-14 09:49:13 | その他
出産予定日まであと一週間半。
本日より産休に入らせていただきます(*^^*)

お腹の赤ちゃんのことを思えばこんなにギリギリまでレッスンしてはいけないんじゃないかとも考えましたが、母子ともに経過が順調であったことと、なにより生徒さんの貴重な成長期を逃すのが嫌だという思いが強く、最短産休に挑戦!
ちなみに、長女の妊娠中(8年前)も次女の妊娠中(6年前)も専業主婦でしたが、今回の仕事を続けながらの妊娠期間の方が気持ちが楽だったように思います(*^^*)
好きなことをするって大事なんだなぁと実感☆

もちろん赤ちゃんの安全は確保しないといけないので、最終週のレッスンは、念のため午前中に産婦人科に行って「まだすぐには産まれない」との診断をもらってからレッスンに行きました。

生徒のみんなも本当に思いやりを持って接してくれて、誰1人お腹に突進してくる子もいなかったし、「Baby?」とたくさんお腹を撫でてくれました。

大人のみなさんも、重いレッスン道具を持ってくれたり、教室の準備を手伝おうかと声をかけてくれたり、実際にテーブルなどを運んでくれたり、体を冷やさないようにと靴下をプレゼントしてくださったり、ベビー用品を譲ってくださったり…。

本当に本当に心から感謝しています。
なにより、心配しながらも、優しい笑顔で見守ってくださったこと、最後には出産頑張れの言葉をたくさんかけてくださったことがとても力になりました。

もうお腹も下がってきて、出産へのドキドキが高まってきましたが、みなさんからの励ましの言葉を胸にしっかりと産んできたいと思います!

では!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月のレッスン報告☆ | トップ | はるばるアメリカから来たゲ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む