English Tree Club~高知1気軽に通えるこども英語クラブ☆~

毎月のレッスン日を決まり次第掲載します☆
レッスン日の変更なども載せますので、念のために来る前にチェックしてください♪

はるばるアメリカから来たゲームをお友達と☆

2017-07-15 23:27:44 | 我が家の取り組み
youtubeでも多くの人が動画投稿しているBeanBoozled Challenge。
海を超えて、我が家にもやってきました!
頂いた瞬間、以前のカードゲーム動画にも登場してもらったお友達を呼ばねば!と思いました(笑)
この手のゲームは、私と娘だけでは勇気がでない(笑)


このゲームは、ハリーポッターの百味ビーンズのようなジェリービーンズをルーレットの指示に従って食べるのですが、同じ見た目のものに美味しい味と不味い味が混ざっていて、噛むまで当たりか外れかわからないシステムなんです。

おもしろかった!
おもしろかったけど、青カビチーズ(moldy cheese)はダメだ!!!←元々青カビチーズは食べられない。

その他、腐った卵(Rotten Egg)、吐瀉物(Barf)、鼻くそ(Booger)、 おしりふき(Baby Wipes)、スカンク(Skunk Spray)などなど、不快な味が盛り沢山。
これ、何度もお味見しながら作った人がいると思うとスゴイ…。

youtubeでこのゲームをしている人たちの動画(英語)を何度も見たり、このゲームで使える英語表現を嬉しそうに声に出すなどバッチリ予習して挑んだ娘達ですが、いざ始まると日本語でした。ズコッ。
口から出すには練習が足りなかったか~。
ま、全種類の味は英語で言えるようになってたし、私とお友達の英語は理解できてるからひとまずいいとしよう。

楽しく、楽しく。

帰宅前に、別れを惜しんでハグする娘達をみてキュンとした母なのでした

はるばるアメリカから来たゲームをお友達と☆
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 産休に入らせていただきまし... | トップ | 産まれました! »
最近の画像もっと見る

我が家の取り組み」カテゴリの最新記事