Let's enjoy English.

28歳、一念発起して英語をがんばることにしました( ´ ▽ ` )ノ

英検の勉強(^^)

2016-10-16 14:14:38 | 日記
前職は土日が絶対に休めなかったので
TOEICのような資格は受けられませんでした。

なので退職してすぐにずっと受けたかった
TOEICを受けに行きました。

結果は…


500点代。(細かくは覚えてない)

ですよね(´Д` )

6〜7年ぶりに受けたのですが、社会人に
なってから英語の勉強をしていなかった
ので当たり前ですがスコアは下がって
いました(ーー;)

色んな思いがよぎり、社会人になって
英語勉強を再スタートすることにしました。

そこで私が勉強のモチベーションアップに
選んだのがTOEICではなく、英検。
英検は面接と英作文問題があるから4技能
を鍛えることができるし、級ごとに合否が
あるからいいなぁと。

何よりビジネスだけではなくて色んな
分野の単語が勉強できるのも英検の良いところ。

まずは高校英語からやり直そう!って
ことで2級から受けることを決意しました。

夏から勉強をスタートさせてこの前の
10月9日に一次試験を受けてきました。

まだ、一次の結果が返ってきてないの
ですが先走って準1級のテキストを購入。


落ちてたら1月に2級と準1級をダブル受験
する予定です。

もちろんTOEICの点数も取れるように
なることも目的ですがまずは英検準1級を
取得してからTOEICの勉強に切り替えよう
と考えてます(*^_^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタート☆ | トップ | まずは単語(°_°) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。