Let's enjoy English.

28歳、一念発起して英語をがんばることにしました( ´ ▽ ` )ノ

まずは単語(°_°)

2016-10-17 16:02:31 | 日記
さて、1月の英検まで残り3ヶ月という
ことで今週より本格的に勉強をスタート
させることに(^^)

この前の英検2級もちょうど2ヶ月前くらい
から勉強をスタートさせたので今回も
分かりやすく3ヶ月前からやりだそうと
考えていました。

準1級と2級ではレベルの差がありすぎる
と聞いていたものの実際問題を解いてみたら…

単語の8割が分からない状態Σ(゚д゚lll)

これが準1級か…。

元々は問題集と単語帳を一緒に進めていく
予定でしたが、単語が分からなすぎて
問題を解く意味もないような状態に意気消沈。

最初の1ヶ月は単語に集中することに
決めました。

買ったのはこれ。

【準1級 文で覚える単熟語】

長文の中に出てくる単語を覚えていく
単語本で、昔から単語のみを覚えるのが
苦手で文の中で覚えたい私としては
タイトルに惹かれた感じです。

1526単語載っているみたい。

まずこれを1ヶ月で終わらせようと
計画しました。色々調べると毎日少しずつ
単語を覚えるよりも一気に覚えて何度も
復習する方が定着させやすいと聞いたから。

ってことで!
期日は11月20日(日)までに1526単語を
終わらせる( ̄^ ̄)ゞ

なので一週間に約300単語覚える必要が
あります。

月曜〜水曜に300個を覚えて、木曜〜日曜は
その単語の復習日。

上手くいかなければまた来週はやり方を
変えてみようと思います(*^_^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英検の勉強(^^) | トップ | 2級の1次合否 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。