忘れやすい英単語を忘れにくくする方法

忘れないためには、英単語を毎日反復練習することが大事ですね。
なので毎日英単語を勉強しましょう。

今日の英単語 ★ informal ⇒⇒⇒ 非形式的の ~ピックアップ30語

2017-07-19 20:37:58 | 日記
続けることが英単語を忘れない方法です。赤ちゃんは、何回も何回も聞いて、話して言葉を覚えています。英単語も同じですね。このブログは、ひたすら英単語だけを学んでいくだけのブログです。ランダムに10個から30個の英単語をピックアップしてます。忘れないようにしていれば、いざという時に思い出しますね。1日に数回発信しますので100個くらいの単語が確認できると思います。

今回はこの英単語をinputしましょう。



★ informal ⇒⇒⇒ 非形式的の


★ ability ⇒⇒⇒ 能力


★ report ⇒⇒⇒ レポート、報告する


★ date ⇒⇒⇒ 日付、デートする


★ fire ⇒⇒⇒ 火、クビにする


★ gather ⇒⇒⇒ 集める、集まる


★ miss ⇒⇒⇒ 失敗する、失敗


★ distance ⇒⇒⇒ 距離


★ fortunate ⇒⇒⇒ 幸運な


★ possibility ⇒⇒⇒ 可能性






単語だけでは飽きてきますので接続詞も学んでおきましょう




● despite ⇒⇒⇒ ~にも関わらず






余裕のある人は英語の名言も学んでください。



Honesty is always the best policy.

正直は、常に最上の政策である。

ジョージ・ワシントン(米国の軍人、政治家、米国初代大統領 / 1732~1799)






メールで学ぶ英語塾 六単塾 【無料版】
毎日、英語に関するメールが来ます。毎日続けるのはやはり厳しいですが、とびとびでも問題なし、続けることが大事です。
DMM英会話 無料体験でお試し
無料体験が2回あるので、試してから英会話のレッスンを受けるか決めるのが良いです。英語補強教材iKnow!(1,480 /月)が無料で使えます。
ネイティブイングリッシュ
一人で努力できる人は買い切りタイプの英会話教材がおすすめです。聞くだけの英会話教材とは違います。