イギリス44大聖堂巡り

イギリスの大聖堂探訪記。
旅好きな人も、そうでない人も、
雑誌のような感覚で読んでもらえたら...

#25 チェルムズフォード - 緑色のとんがったやつ -

2010-12-07 | イングランド東部
お久しぶりです。

すっかり訪れたときから時間も経ってしまったんですが、季節感をまったく無視してバンバン綴っていこうと思います

更新が滞ってしまった理由...それは、いちどパソコンを離れるとついつい戻りにくくなるというのが一番ですが、なんといっても次に書こうと思っていた、このチェルムズフォードにいかんせん思い入れが少な過ぎちゃって、より更新モードになれなかった訳です(正直に言っちゃってます!!)。

チェルムズフォードの前に行ったセント・オールバンズがあまりに好印象だったもので...
ご興味のある方は、こちらから↓ ↓ ↓

* セント・オールバンズ 前編
* セント・オールバンズ 中編
* セント・オールバンズ 後編


そんなチェルムズフォードな訳ですが、こちらは私のお気に入りの写真。チェルムズフォードは、緑色の尖塔が小鬼の角よろしくピーンと空に向かって伸びてます。



タンポポの綿毛が写ってます...訪れたときは5月だったんですねぇ...(もう年の瀬だというのに!)

中の天井は、とってもカラフル。



外にでてみると、なーーーんか嫌な空模様。



ちょっと前までは、青空があったのに↓ ↓ ↓。


さすが、イギリス。コロコロとお天気が変わっちゃう。左の厚い雲群がやってきたんだなぁ。

あっ、これでイングランド東部を全部押さえたんではないでしょうか!(カンタベリーは南部に分類することにします。)

いよぉおおし!残り頑張るぞー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

(ランキングに参加しています。上のタグを押していただけると,他の方のイギリス情報が集まっているページに飛んでこのブログに加点される仕組みになっています。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2010-12-13 09:20:51
待っていました!お帰りなさい。


チェルムズフォード、初めて知りました。
これからも楽しみにしています
返信する
Kazuさんへ (はな*)
2010-12-14 13:55:12
一旦離れるとなかなか戻りづらくなりますねぇ...

お待たせしてしまってごめんなさい!
また戻ってきましたよー。
返信する