イギリス44大聖堂巡り

イギリスの大聖堂探訪記。
旅好きな人も、そうでない人も、
雑誌のような感覚で読んでもらえたら...

#15 シェフィールド -男性ストリップの町?!-

2010-09-12 | イングランド中央部
私がイギリスに行く頃、ちょうどウルルン滞在記でイギリスにスポットが当てられていた。

それが、今回の町、シェフィールド。

なんでも映画フル・モンティ (The Full Monty)のロケ地だそうで、俳優さんがその映画のメインテーマでもある男性ストリップショーにチャレンジするという内容だったような。



そのTVが放送された日は、何人からか『イギリスには男性ストリップの町があるんだよ!』と冷やかし気味に言われたのを思い出す。

だけど、この町には知人がいて、結構馴染みがあるが、残念ながら男性ストリップの話は一度も聞いた事がない(笑)。


私の印象で言うと、男性ストリップなんて刺激的な世界とは全く反対の大学の町のイメージ。大学を中心にして町が回っている感じ。

夜のシェフィールド。マンチェスターと同じく町中に観覧車がある。



大聖堂に目を向けると、三角屋根の建物がお出迎え。



大聖堂内。



正直に言うと、このところ、心をくすぐられるような大聖堂に出会ってないなぁ...

大聖堂前を通るトラム。



女性の方への教訓:シェフィールドにきても、男性ストリッパーに会える確率はほぼゼロ...(笑)

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ほそぼそと続けております。お帰りは下のタグ↓ ↓ ↓からよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

(上のタグを押して頂けると、ランキングのページに飛び、このブログにポイントが加算される仕組みになっています。)

最新の画像もっと見る