催眠×妄想

俺から食欲と性欲をとったら何が残るんだ!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

国公立試験&重要なお知らせ。

2011-02-24 22:36:21 | 業務連絡
睦月の兄です。
睦月は今はもう試験場付近のホテルで寝てると思います。
明日はいよいよ国公立2次試験ですねぇ・・・。
俺も受けたなぁ。俺の時はさほど倍率高くなかったけど。

さて、弟から重要発表と題して伝えておきたいことがあると連絡が
来たので、兄である私が代わりに載せておきます。

このブログ、【催眠×妄想】の更新は、3月31日限りで終了します。
最終日の更新をもってブログからは引退します。
その後の活動は特に予定していません。あと、このブログ名は私の
友人でもある零夜の新ブログ名になりましたので(3月1日より更新開始)、
そちらの方も見てやってください。

引退してからも今まで相互リンクして下さった皆さんのブログには
訪問していきます。コメントとかも残していきますので、
よろしくお願いします。

中学の時から4年半ブログを書き続けてきましたが、ブログを通して
皆さんと交流できたことはいい経験になったかなと思います。
ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私大入試終了

2011-02-04 18:27:50 | 家での出来事
私大入試も先週の近大に始まって1日の関西学院、2日の立命館と受けて
やっと終わりました。あとは3週間後の国公立2次までひたすら勉強するのみ。

手応えの方ですが、ハッキリ言って関関同立の2校は微妙。
まぁ、国語と日本史に関して言えばどれもよかったですけどね。
英語がちょっとね。長文で少し時間がかかったというかなんというか。
全問解き切ったが、やはり不安が残る。

まだ解答速報見てないんで、この後見ようかなと思います。
国公立の事ばかり考えてたから解答速報の事すっかり忘れてた。(ぁ
これで8割くらい取れてたらな。いいんだけど。
まぁ、落ちてても気にしないでおきます。


明日からは、全教科記述の対策を一気にしないといけない。
国語と英語の記述は2学期からずっと先生に見てもらってるが、
最近はやや評価が低いかな。まぁ、焦らず確実に伸ばしたいと思う。
3週間、短いと見るか長いと見るかで結構違う。


この先更新できるかどうか分かりません。
もしかしたら卒業式まで無理かもしれん。まぁ、でも卒業式以降連絡の
機会を設けるのでそれまで待っていてください。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

兄貴が書いてます^^

2011-02-01 16:19:17 | 学校
どうも、初めまして。睦月の兄です。
今日は弟が関西学院の試験にいってるんで俺が代わりに書きます。
今までも何回か弟に代わって書いたんですが、知ってる人いますかね?
弟に作風が似てると言われるんで気付かない人が大半じゃないかと思うんですけどね。


弟は29日の近大から試験が始まりました。
本人は【出来は普通】とか言ってますけど、アイツは数学以外俺よりできるんで
あまり気にしてません。俺は理系の人間ですが、弟と妹は文系。
俺は社会と言えば政経が得意でした。歴史はサッパリです。徳川将軍もロクに
言えないし、初代将軍を初めて知ったのは高1の時でしたし。(ぁ

3兄妹の中では俺が一番バカだと思います。よく広大入れたなと思いますよ。
妹は青山学院で友人と仲良くやってるし、弟は九大目指すとか言うし。
兄貴の立場も危ういかもしれんな。今年は大学生活最後の年だし、就職なども
しっかりやっていかないといけない。

問題は就職だよねぇ。
就職氷河期より酷い今の雇用情勢で採用してくれる企業がいくつあるか。
文系みたいにそんなに幅広くないからね、理系は。
機械・製薬・医学etc...まぁ、企業自体はそれなりにあるけど。

まぁ、気にしてても仕方がないですし、今年1年じっくり考えましょう。


・・・俺の話ばかりになってしまいましたね。
まぁ、いいか。睦月には【兄貴も使っていいよ】と言われてるし。
俺の好きな18禁の話ができないのが残念だが。

そろそろ弟も帰って来る頃ですし、今日はこの辺で終わります。
明日は立命館かー。俺には到底無r(ry

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

昔話をちょっと☆

2011-01-30 20:48:53 | 家での出来事
昨日、近大の入試を受けてきました。
問題は、日本史に関して言えばかなり楽な問題だった気がします。
英語は、語義選択が少し難しかったかな。対策は一応したんだけど。

まぁ、国・英・社どれも大崩れはしていないので(特に日本史は)、
大丈夫だとは思いますが・・・。
でも、倍率高めだからねぇ。受かる人数多いとはいえそこは気になる。
まぁ、おとなしく結果通知が来るのを待ちましょう。

明後日から今度は関西学院と立命館の試験が・・・。
倒す敵は多いですが、必死に3年間積み上げてきたことをぶつければ
合格できるはずなんで、上手く上昇気流に乗れるよう明日最後の調整を
したいと思います^^


そういえば、同じ近大受けた零夜はどうしてるかな。
昨日久し振りに会って話したけど、アイツ筋肉付けてきたなぁ。
まぁ、部活引退してからも筋トレを勉強の合間にやってるらしいし、
そりゃ付くよなぁ。俺みたいに学校⇒家を繰り返してるだけの奴とは違うし。
夏休み前にあった時より2回りくらい肥大化してたような。(ぁ

最近の事聞いたけど、部活を11月に引退してから最後追い込みかけてるみたい。
部活生は大変だよなぁ。俺みたいに夏で終わるならまだしも、合唱は
秋までシーズン続くからなぁ。文化祭終わってもまだ続くっていうから驚いた。

あんな勉強時間削られる環境でよく3年冬まで平日1日7時間勉強出来たな。
夜8時帰って飯食って風呂入って7時間だろ・・・。朝じゃん。
俺みたいに2時半までには寝ますよ、みたいな生活は送ってないのか。
まぁ、そこまでしないと他の奴に追いつけんよな。実際俺の学校でも似たような
奴いるし。

アイツは高1の頃は社会と芸術教科しか出来ん奴だと思ってたけど、
3年間でここまで伸ばしてきたのか。俺のクラスメートよりすごいかもしれないな。
まぁ、俺の学校の奴らは入った時から化け物やったけど。
授業のスピードは速いわ、テストの範囲は広いわ、ほんとに苦労した。

今でこそ全教科点取れるが、俺も高1の頃は数学やら英語やらダメだった。
部活にも熱が入らなくて部に迷惑かけた。
まぁ、そんな苦しい時期があったからこそ今の俺があるんだけどね。

変われたきっかけは、2年の6月かな。当時の部長と一緒にファミレスで
食事とった時に「何か悩みあるんじゃない?」と部長が言ったんで、
1年の頃からの事をすべて話したら、部長も「私も似たようなもんだよ。」って
言ってくれたんで、それで楽になった。今まであまり部長と話す機会なかったし、
真面目に勉強も部活もやってる先輩が1年の頃俺みたいだったなんて
到底信じられなかった。

2年の夏休みから基礎をやり直して、苦手な英語や数学は中学レベルまで
戻った。高校入試の勉強のために使っていたノートとか引っ張り出して
問題解き直したりしましたよ。意外と解けなかったりする問題があるんだな
って気付かされた。俺が英語や数学解けないのはここが原因なんだって
初めて気づいた。

そこから、授業の予復習中心に基礎事項を固めていきました。
出来なかったところは出来るまでやった。
単語なんかは何度も書いたり声に出したりした。
指にはタコ出来ましたよ。今でもまだあります。

(中略)

で・・・今の俺がある訳です。
結局何をするにしても基礎が出来てないとダメなんですよね。
当たり前ですが。

俺の昔話に付き合ってくださってありがとうございます。
何か久し振りに長文更新したなぁ。
今まで短文ばかりで来たから。


では^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと12時間。

2011-01-28 22:40:26 | 家での出来事
しばらく更新しないとか言ってましたが、更新してしまいました。


近大の入試まであと12時間ですねぇ。
センターから2週間が経ちますが、いい感じで点も上がってきてます。
あとは、いかに集中して問題を解けるかですね。

私大の問題の難易度はピンからキリまでありますからね。
簡単な問題を落とさず難しい問題で稼げれば問題ないですが、
実際はそう簡単に攻略できるほど甘くないんですよね。

近大は英・国・選択教科すべて60分なんで問題をスピーディかつ確実に
答えていかなければならない。国・社は問題ないけど英語が意外とてこずる。
初っ端の会話文とかで時間かけずに長文に重きをおけるようにしてる・・・はず
なんだけどねぇ。

そこが唯一の不安要素ですが、センターで結果残せたわけですし、
その流れに乗っていければ・・・。
あまりマイナス思考だと絶対に失敗するからね。


では、確認事項のチェックも終わりましたんで、
今日はもう寝ます。

では~。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ明後日ですね。

2011-01-27 20:46:31 | 学校
いよいよ私大入試の時期がやってきましたね。
俺は明後日の近大が最初で次いで来月2日に関西学院大、3日に立命館大を
受けることになってます。それが終われば国公立2次まで3週間。
センター終わってからは国公立大と私大の対策を同時進行で一気に進めました。

まぁ、一気にとはいっても無理しない程度にだけどね。
ウチのクラスにまだ徹夜でやってる奴がいるけど、俺はそんな事はしない。
そんな事するくらいなら早く寝て早く起きて朝イチでやればいい。
睡眠時間削ったら体調崩すだけだし。


問題集解く限りでは8割、社会は8割5分前後取れる。が、
問題は本番でどれだけ取れるかだな。英語・国語は問題の文章量にも
結構左右されるし。まぁ、先生に頼んで比較的短い文章から超長文レベルまで
幅広く解いたけど、やはり超長文になると目が痛くなるね。

さっきまでそのクソ長い長文解いてて今終わって休憩してるけど、
目がやられる。普段あまり目が疲れる事ないんだけど、今回は・・・。
一応勉強に適した光度保ってるんだけどな。


では、また勉強の方に戻りますんで今日はこれで。
次は・・・立命館大の入試が終わったタイミングで更新します。
それ以降は・・・国公立2次終わるまで更新できるかな?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まさかの雪

2011-01-24 17:52:02 | 家での出来事
今日、学校行く時に雪が降ってました。
天気予報では小雪がちらつくとか言ってましたけど、まさか本当に
雪が降るとは思わなかったわ。

路面にうっすら雪が積もる始末。
まぁ、気温はそれ程低くならなかったので凍結はしませんでしたが。
今また雪が降りそうな感じです。今夜からまた降るんかな?


昨日は懇談の方にいってました。
この間のセンター自己採点の結果をもとに国公立2次の話とか
するんですが、俺の場合は特に何もなく20分程度で話は終わりました。

一応判定は第1志望の九大を含めていずれもB以上つきました。
九大のB判定も限りなくAに近い方だった。あと8点でA判定でした。(ぁ
まぁ、進路変更の話もなくてよかったです。
これでD判定とかついてたらもう一つくらい下の大学に変更するところでしたが。

まぁ、あくまで判定なんでこれはおまけとして、残りの1カ月は
とにかく問題を解いて問題傾向に慣れる。あとは体力勝負かな。
3月に近いところで大分寒さも緩む頃だけど、急に寒くなると
結構体調崩しやすいからね。特に俺みたいな奴は。


もう1月もあと1週間か。
卒業まで1カ月と少ししかないんだよなぁ。3年間殆んど勉強に時間を
費やしたな。最後に外で遊んだのは夏休み前。中学の時にバンド組んでた
奴らと一時の別れの意味を込めてカラオケで半日歌いまくったな。

零夜も響一も優衣も環も今はどうしてるかねぇ。
全員国公立志望だし、少なくとも前期合格発表までは会えないんだよな。
禁欲中だがこいつらと連絡だけは取りたい。
誰か反応してたらコメントよろしくお願いします^^

※優衣も環も女っぽい名前ですが男です。よく勘違いされます。
仕方がない。俺も睦月と名乗り始めてからこいつ女だろというメールが
何回来たやら・・・。まぁ、女になりきるのもアリかな。


ではー☆

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ねむ~い

2011-01-21 18:34:56 | 家での出来事
昨日は少し夜遊びしすぎました。
俺はいつも寝る前に音楽聴いて、それから寝るんですが、昨日は何故か
テンションがハイになって気づいたら午前2時半を過ぎてました。(ぁ
いつもは30分聴いて0時半に寝るのに・・・。

お陰で目覚め最悪ですよ。
髪は【アーッ!!】と言いたくなるような状況ですし、
時計見たら午前7時半でしたし。
急いで学校行きましたよ。はははははは・・・。

俺がこんなに遅刻しそうになったのは中3以来かな。
交通機関の遅延を除けば。


今さっき家に帰ってきてとりあえず夕食の支度をしてます。
今日は親も姉貴もみんな帰って来るのが遅いんですよ。
だから俺が夕食の支度をしなければなりません。

まぁ、料理は一応和洋中どれでも作れるけどね。
独り立ちした時に料理作れなかったら生きていけんし。
でも俺の友人はみな料理得意だし・・・。割って入るのは到底無理。
零夜とか、響一とか・・・。どんだけ上手いのよ。包丁さばき真似出来んわ。
しかも独学で料理覚えたとか。俺は料理本のまねから始めたし。


今肉じゃがを料理中です。ジャガイモと人参と肉がちょうどあったからね。
白滝あれば文句なかったけど、まぁ、いいです。団地下のスーパーまで
買いに行くの面倒くさい。近くにスーパー作れよ。年寄り可哀想だろww

では・・・今日はこの辺で~。


↓最後にランキング投票ヨロシク!!↓

日記@BlogRanking 



にほんブログ村 高校生日記ブログへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

貧血

2011-01-20 22:05:48 | 家での出来事
今日は貧血で午前中寝込んでました。
俺はもともと貧血になりやすいからね。鉄分摂ってるけど・・・。
まぁ、医者に行くほど深刻ではなかったのでよかったです。

後で知ったんですが、零夜の奴も貧血になってたみたいですね。
だからあいつブログ更新してなかったのか。まぁ、受験で忙しい時期に
ブログ更新してる俺みたいな奴は受かっても後で苦労するパターンなんだが。
高校の時も入って数週間は高校を甘く見てましたし。
予習復習の大切さを身をもって知りましたね。


午後からようやく勉強開始。
貧血って結構苦労すんだよ。下手すりゃ学校休まなきゃならねぇんだから。
何とかならんのか・・・?

すまん、姉貴がうるさいので今日は途中ですがこの辺で終わります。
ウチの姉貴怒らせると何されるか分からないからね・・・。
この前も俺のベッドに入ってきて○○○し出すし・・・。(ぁ


エロい妄想するんじゃないよ!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気楽に行こう

2011-01-19 17:38:25 | 家での出来事
今日は午前中は家で勉強して、午後から学校で勉強しました。
何故かというと、自由英作文を添削してもらうためですね。
俺の近辺に英語できる大人が全くいないんで(強いて言えば兄貴だが)、
こうして先生に採点してもらうほかないんですよ。

英作文は難しい。
単純に語彙力だけかというとそうでもないし。
そういう意味じゃかなり奥が深い分野だと俺は思う。

1週間半ほど指導から遠ざかっていたので(センターのために)、
その間の課題をまとめて出しました。先生かなり戸惑ってましたね。
まぁ、無理もないけど。
添削に時間がかかるという事なので、その間私立の問題集を解いてました。

私立は意外と掘り下げて出題してくるからね。
センターレベルの知識だと苦戦する。特に立命館は多分70取るのがやっと。
最近やっと85に乗るようになったけどね。まぁ、日本史に頼らず、
もう1つのウェポン、国語で勝負したいと思います。
英語は・・・文法次第。文法問題集で正答率低い部分をもう1度解きながら
やっていく予定。

まぁ、100点目指すものじゃないからね入試は。
日本史と国語は8割前後は取りたい。英語は問題にもよるが7割~7割5分。
確実に取るところを落とさなければそのくらい行くはず。
時間内にいかにてきぱきとやれるかですね。近大はとくに問題数多いですし。


何か話ずれましたね。
英作文の採点結果ですが、先生曰く45点だそうな。
文法的なミスはないんだが、文章がまだカタ過ぎるらしい。
分かりやすい表現を心がけろ・・・か。言い換え表現ももう少し確認すべきですかねぇ?

アドバイスをいくらかもらって家に帰った後はもう1度同じ問題をやりました。
なんとなくですが、文がスッキリしたような感じが。
俺って性格的にお堅い文章になりがちだからね。意識しすぎてるのかも。


近大入試まであと10日ですか。どの教科も問題を解くのを中心にします。
余程難しくなければ今の実力なら十分通るはずですしね。
まぁ、あまりナメ過ぎると下の奴らに追い上げられて落ちるという最悪なケースに
なりかねないのでビッグマウスはこれ以後封印します。
あくまで自分のことだけに集中します。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加