演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

御礼 やまと塾第23回公演「やまと神様」(りんぶん村の芝居小屋参加)無事終演

2017年03月12日 23時57分13秒 | 「やまと神様」稽古日...

                 御     礼

 

 演劇やまと塾第23回公演「やまと神様」は本日無事終演いたしました。

ご観劇また応援して下さった皆様に心より御礼申し上げます。

 

 りんぶん村の芝居参加という形で公演致しましたが、おかげさまで好評を

はくすことができました。

 りんぶん村の芝居小屋には9団体が参加しましたが、それぞれ個性があり、

どの劇団も頑張っていました。

 

 やまと塾では台本は塾生のTさん作で、演出もTさんとSさんの二人でやりました。

劇中のダンスは塾生の6年生のAさんが振り付けをし、女の子たち全員で一生懸命

練習し、演じました。昨年の「スイート ホーム」で練習したダンスの特訓がいかされ

ていたと思います。

 

 子どもたちの一生懸命踊っている姿を舞台の後ろから見て、その成長ぶりと

一生懸命さに心打たれ、涙が出そうになりました。(手前みそですみません)

 

 これからも精進していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願い致します。

ありがとうございました。(次回本公演は9月10日です)

    

          市民劇団 演劇やまと塾 代表 上原慶子

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「やまと神様」稽古日誌19 | トップ | 一夜明け »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大女優様 (育子)
2017-03-13 10:51:15
 無事終わりましたね。私も慣れないながらも演出アドバイザーという立場で係らせていただきました。まだまだ未熟も未熟。
一歩一歩牛歩のごとく進んでいこうと思っています。  大変な事故もなくて万歳だし、お客様もアンケートしっかり記入されていて評判よかったです。

本公演に向けて会長中心に頑張っていきましょう。
ありがとうございました (とも)
2017-03-13 11:26:40
みなさんの力でやり終えることができました。
いつでも初めての経験の中で学ばせていただいています。
ありがとうございました。
大女優様 (あきひろ)
2017-03-13 22:09:16
大変お疲れ様でした。
スイートホームを終え、
稽古期間が少ない中で
皆で頑張ってやり終えた
ことが一番良かったと
思います。妻と娘から
子神が持っていた風呂敷包み
の中身が気になったようで、
最後に何かが出てくるのかと
思っていたようです。
あきひろさま (とも)
2017-03-20 02:13:33
そんな演出があってもよかったかもしれないですね!
色んな方の意見を聞くことで良いものができる、そんな実感のあったりんぶんでした!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む